不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

テレビというオブジェクト

おはようございます。

健康診断前日にカップラーメンのつゆまで飲み干したバカ者、リカコです☺︎

 

私リカコの数年先輩(つまりわたしより月給ある)の方が

「実家から1時間半で2時間超えないから家賃補助もらえなくてさ〜。実家にいても貯金貯まらないから一人暮らしは無理かな〜って。」

 

甘い!!!笑

 

いや、まあだいたいこういうほとんどの人が

通勤のしんどさ<実家の居心地の良さ

なだけだと思うんで本気で家出たいならクッソ甘いけど、出る必要性無いならそんな言い訳せず『会社は遠いけど実家が好きだから実家です』でいいじゃんってわたしが思うだけなので世間的には甘くもなんともないんですけどね笑

別に我々のお給料でもなんか削れば一人暮らしできるよ、ただそこまでしてしたくないだけであってお金の問題じゃないですよね、って話です。お金のせいで出れないって話を聞くたびに特に同等かそれ以上普通にもらってて「貯金ない」がほんとの0じゃない人たちが言ってるの聞くと、あーしあわせの国の住人だ。ばいばいってスンってなっちゃうだけです笑

 

わたしの場合

貧乏<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<実家からでる

だったので補助なしだろうが毎月いろんな支払いで給料全部持っていかれようが冷暖房入れる権利がなかろうが構わんのですよ。

 

だからたまに言われる

「一人暮らしエライね〜」はただわがままを通しただけですからエラくもなんともないんですよね。

いつか2ちゃんかなんかにあったらしい

「実家にいるやつの方がエライ」ってやつ。

人によっては本当にそうだと思います。

 

他の人と書いて他人ですから

家族も身内であるけど他人だと思ってるわたしのような人からしたら

他人と上記のような不等号が崩れないまま暮らしてることの方がすごいと思います。

家族は好きですよ。今度、母親の誕生日に家族3人で十何年ぶりの夢の国でお祝いしようと思ってますしwww

ま、好きな形は人それぞれ。

 

と、話はされましたが何が言いたいかっていうと

 

リカコは貧乏である

 

ということですw

 

それに加えて最近テレビをテキトーに見る時間も特段見たい番組もないのでテレビ線を抜いてましたw

 

でもゴットタンは好きなのでいつもGYAOの配信で携帯で見てたんですけど

そこでなんとあの番組に03飯塚さんがでるとの話が!!!

すぐにTwitter検索して忘れないようにメモしておきましたw

 

f:id:rikakomerin:20191204085819j:image

f:id:rikakomerin:20191204085829j:image

 

友人に「アナログwww録画予約とかじゃないの?www」

とツッコまれましたが、

これは録画予約するためのメモです!笑

 

なにせ、テレビ線抜いてるわけですからw

 

録画予約するためにはまず線を入れるところからなわけですよ。

いや、まあね、分かりますよ読んでくれてる方が今言いたいことは。

 

今、線を入れて予約すれば良くね?www

 

まあそうなんですけど、ここまできたらギリギリまで待機電力カットするか〜みたいな気持ちになってしまってw

実際そんなにカットされないと思いますし

だったら予約じゃなくて当日見ろって話ですからね笑

 

でもまあいいんです。

なんか差し押さえられたみたいでちょっとこの数日テレビを見るたびに悲しい気持ちでしたけど笑

 

あーたのしみだなあ

 

昨日久々にテレビ線繋いだら番組表がチャンネル回した局の分しか表示されなかったけど(今まで全部表示されてた)、予約、できてるかな………笑