不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

胃腸炎

こんにちは。リカコです。

 

初めて会社を休んでしまった。

といっても半休(まだ申請してないので欠勤扱い笑)ですが。

 

昨日から腹痛が酷くて、配属してから慢性的にお腹の調子は悪かったのですが、これはいつものやつと違うなと。どこが痛いかしっかり確かめると胃が痛い。力が出ない。

 

今日も朝起きてみて、「あ、無理。」となりました。わたしは結構頑張る方なので、無理できないと思ったこの感覚を信じてみることにして病院に行くことにしました。

 

やっぱり地元の病院はじいさんばあさんが多くて待ち時間は長かったけど診断時間は2分くらい。待ち時間は病院においてある血圧計がどこのメーカーか調べていました。

 

処方箋でお薬手帳を出したら

前に精神科行った時のを見て

胃痛は慢性的なものか聞かれました。

 

謎の精神安定剤は体に合わなかったので飲むのをやめました。今日は精神的なものではなく単純に具合が悪いです。胃腸炎と言われました。と伝えました。

 

上司は海外にハードスケジュールで出張してあるのにわたしは情けないです。

 

でもこの不健康ライフのせいなのでなんとも言えないし、改善の余地が今はないので時が経つのを待とうと思います。

 

母親にあんたがいったところで変わらないから休め。と言われました。

 

分かっています。今日の会議だってわたしはいる必要ないです。発言権も決定権もほぼありません。

でも、この部署に所属している以上、わたしはわたしの責任を果たしたいです。

いろんな状況をわからないなりに把握したいです。これからのために。

 

だから胃腸よ。

頑張ってくれ。