不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

マーマレード

お久しぶりですこんばんは。リカコです。

 

なんか長かったけど怒涛の1月でした。

日々憂鬱です笑

 

いや、憂鬱な時だってある。そのぶん2月は素晴らしいということもある。悪くないだろう。

時を戻そう笑

 

と、いうわけで、先日友人の実家にお邪魔させてもらった時にお母さまからいただいたマーマレード✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:rikakomerin:20200201204004j:image

 

まず、瓶がとってもかわいいね!!!

 

普段マーマレードを買うことはないのですが、さらにお母さまと友人の親子手作りマーマレード♡♡♡

 

f:id:rikakomerin:20200201204605j:image

 

愛も中身もたっぷりでした(,,꒪꒫꒪,,)♡

 

さてさて。では、頭も財布もジリ貧リカコのマーマレードライフをご覧あれ笑

 

まずはお洒落にこちら!

 

f:id:rikakomerin:20200201204711j:image

 

Marmalade Tea

 

f:id:rikakomerin:20200201204935j:image

 

いつもの朝をちょっぴり優雅に˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

はい。ウザいですねー笑

 

この選定しないで"全部の写真を載せていくスタイル"笑

 

では次。こちらはシンプル。

 

f:id:rikakomerin:20200201205236j:image

 

Marmalade bread

 

トーストしないであっためただけの食パンが出勤前の余裕のなさを表していますが糖分とビタミンを摂取して午前中はきっと集中できたと思います笑

 

朝ごはん、

手抜きになっちゃうのは仕方ないですよね(ᯅ̈ )

では夜なら?

 

f:id:rikakomerin:20200201205603j:image

 

?????

 

になった皆さん。マーマレードは?って思った方、リカコは間違ってません!!!笑


f:id:rikakomerin:20200201205607j:image

 

照り焼きネギ&チキン

 

急な英語の諦め笑


「Hi ! Mom !マーマレードをもらったから調理法を教えて」と唱えたところ

 

f:id:rikakomerin:20200201210359j:image

 

そして今このスクショ撮ってて気がついたんですが

 

f:id:rikakomerin:20200201210428j:image

 

焼く→タレを絡める

ではなく

焼きながらタレと煮詰める

で調理したな自分wということに気がつきました。どうでもいいですねw

やってみる人は是非前述の方法で。

なぜならMomはとても料理が上手ですマジで笑

 

ちなみにお弁当に持っていったのですが美味しい照り焼きでした!たっぷり中身だったので酸味が強めではありましたが笑

 

そしてラスト!

これはわたしがマーマレードをもらって最初に思いついたやーつ!やっぱこれっしょ!


f:id:rikakomerin:20200201205610j:image

 

Marmalade yogurt

 

美味しかった〜!柑橘ジャム系とヨーグルトの相性の良さは言わずもがなですよね!

 

ひねったものがほぼなくて期待はずれでしたらすみませんw

 

もしこれ以外にこんなのも美味しいよ!っていうマーマレードの食べ方あったら是非コメントへ!笑

まあ完食しちゃったんですけどね(´>ω∂`)✨笑

 

お母さま、友人、Mom、Thank you !

 

次回!

『田舎でもらったサツマイモの行先』

『長いぞ!食べるぞ!ナガイモどうする!?』

の二本立て!!?


Adiós٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و