不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

太鼓の達人 ひとまず完結編

どうもこんにちは。リカコです☺︎

 

「まいふぁぼりて」(何回見てもこのカテゴリ名ウザイな笑)には移行せず、トレンドにてひとまず完結編としたいと思います。

 

なんだこのいかにも「楽しみにしてくれてたみんなごめんネ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨」みたいな、書き方、自己満だろ!ウザイなあ笑笑

 

というのも以前の記事で友人を巻き込んでからアプリとたまのアーケードで練習を重ね、むずかしいの初見でもとりあえずノルマクリアはできるくらいにはなって(吹奏楽部だったのに酷いリズム音痴と当初の友人にも言われるくらいリズム取れないわたしが!笑)、しかもふつうとかゆっくりめの曲のむずかしいじゃわたしも巻き込まれた友人も物足らないカラダになってしまったからです笑

 

f:id:rikakomerin:20201114104355j:image

(左)友人 (右)リカコ

これは間違えてふつうを選んじゃったんですけど、ふたりでフルコンした記念に撮りました笑

 

新しい趣味それは… - 不器用リカコの書きたい人生

 

太鼓の達人 - 不器用リカコの書きたい人生

 

太鼓の達人 やりこみ編というより巻き込み編笑 - 不器用リカコの書きたい人生

 

こうやって振り返ると、、、

 

50日近く太鼓やってんのwwwww

結構ハマったなあwwwww

※現在進行形w

 

まあ、50日間もリズム感のとれない私がひとりでアプリを適当に叩きまくっても成長がないわけですよ。

ここで、太鼓の達人になるために閲覧させていただいていた動画を勝手に紹介します笑

 

そもそも太鼓自体がめちゃくちゃ上手い人がいるのは理解できますが、アプリでもちゃんとできる人って存在するのか!?という疑問から動画漁ってたんですけど(よく考えたら自分が異常にリズム取れないだけなのにw)凄い人がね、いるんですね、世の中には!!!笑

 

 

な、何者だあああああああ!!!!!

すげえ!そして癖になる!めちゃくちゃリピートして見てました笑

「リクエストが多かった"太鼓の達人"をやっていきたいと思います。」と冒頭で言っていたので、この方はゲーム実況配信者の方だと思ったのですね。

でもゲーム実況は実況でも、『太鼓の達人』プレイ実況の方だったんですね〜。。。

普通の動画も見たんですけど、ヤバイ、、腕の動きどうなってるの!!?

 

そしてごにはさんから学ぶべく初心者向け動画も見させていただきました。

 

〜リカコ、交互打ちを学ぶ〜

 

これより夏祭りを練習しまくるのですが、今30分かけてとりあえずむずかしいのフルコンの写真を載せようとアプリで奮闘してたのですが何回やっても1ミスから脱せないので本日は諦めました笑

でもでも、むずかしいもしばらくクリアできなかった私が1ミスで、さらに今は鬼もクリアできてるのがすごくないですか!?笑

 

まさに継続は力なり!!!

 

アーケードで太鼓の達人やりたいがここまで続くとは思わなかったので自分でもちょっとビックリしてますw

普通にまだ熱冷めてないしハマってるので続けますが、実は次なる「新しい趣味」(まさか100日チャレンジ終わりごろになって見つけるとはw)をもっとやっていきたいので、少し比重を変えようかなと思います!

でも叩けないと悔しいからついついやっちゃうんですけどね〜w

 

.They were whispering i could here then, but I didn’t care.Because i was very fun☺︎

 

誰かと何かの楽しさを共有することは素晴らしいこと。

だけどそれはその事実だけであって、その人が満足できてることをただ人間がふたりいるだけの自分たちに優越感を感じるのはわたしより君たちが変な人。

そういう後ろ指差すことでマウント取るくだらない人たちが果たして日本人くらいしかいないのかどうか確かめるてやろうと思います。

日本人以外にといるんだったらこの国の風土が悪いんじゃなくて人間性の問題なんだなってスッキリできる気がするから。

 

太鼓の楽しい思い出と共に一生忘れないあのバカップル( ˙-˙ )♡

 

余計なこと最後にぶち込んじゃったけど、太鼓の達人サイコ〜〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

あわよくばアーケードにもアプリくらい曲数あったら良いな〜ナムコさん!笑

 

ひとまずおわり☺︎

 

P.S.

スーパーから帰ってきてやってみたらできました笑

f:id:rikakomerin:20201115171447p:image

f:id:rikakomerin:20201115171456p:image

 

わーい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑笑笑