不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

指輪

どうもこんにちは。リカコです。

 

『これ、あげる。母さんが若い時に買った指輪』

そうやって大学生の時にもらった。

↓この写真の指輪。

 

謎の痣 - 不器用リカコの書きたい人生

 

花屋のバイト中、フラワーキーパーの縁にぶつけて、片方欠けちゃって、悲しくて悲しくて、直してもらいに行ったけどどうしょうもなくて、結局欠けたところが引っかからないようにペンチで潰してもらった。

 

出掛ける時は御守りみたいにいつもつけてた。

 

ある日、父の助手席に乗っていた時、父が指輪の存在に気がついた。

 

『それ…』

 

「ん?あー指輪?これ母さんからもらったの。昔、自分で買ったんだって」

 

『え?』

 

ん?なんだ?いっちゃまずい話だったのか?

 

『それ、俺が母さんにあげたんだけど………』

 

え?wwwwwwwwwww

 

爆笑www

さすが母w

 

昔わたしがあげたトレーナーも

 

『母さんはこんな安物のトレーナーしか着れないの…』

 

いや、それわたしが少ないお小遣いで誕生日にあげたやつなんですけどw

なんてことがあったり笑

 

まあそんなエピソードの詰まった指輪だったんですけど、先日なくしてしまいました😭😭😭

 

急遽決まった他支店への派遣により、距離がだいぶ遠いので友人宅に泊めてもらったのですが、その時に彼の家に置いてきてしまったようです。が、しかし、確認してもらっても見つからないとのこと…。

行く時つけてって職場ではしないので、止まっている間は机に置かせてもらってたのですが………。

机から鞄に滑り落ちたかも、とか無意識にしまったかも、とか考えていろんな場所を漁ってみたのですがやはりなく…。

ショック。

外出する時、いろんなものに気を当てられたくなくて、御守りって薬で言うプラシーボ効果的な感じ、まあ思い込みみたいなことではあるんですけど、それが無いのがいつもつけてる腕時計忘れた時みたいに嫌で、どうかコロッと見つかりますように…と願ってます。。。