不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく🍊これはみかん。

どうもこんちゃす、リカコです。

 

5連休、晴れるのは今日だけなので、早く起きなきゃと思い、酒飲みながら2時まで金スマの録画でオードリーを見たあと、ラジオを聴きながら眠れない夜を過ごして7時にセットした目覚まし。

 

まあ9時に起きたんですけど笑

 

今日日光に当たらないと腐った5日間で病んだまま木曜出勤することになる。

 

それだけは絶対避けたかったので、園芸屋に友達の月兎耳くんを植え替えてもらいに行くことにしました。

 

電車やバスは休みの日だしあかんなと思って1時間歩ってお店に向かいました。

 

しかし、悲劇が………

 

母の日で忙しいから植え替えてもらえなかったのです…

 

植え替えてもらえると思ってたから暑い中歩いてこれたのに、とこういうとき思考回路が一気にダメな方に落ちると思い、急遽予定を変更。

 

また1時間同じ道を帰るのはツライから自転車で帰ろう。

 

そうと決まれば近くの自転車屋を検索して行くしかない!

 

でもこういう時、以前の本屋巡りのようなことが起こるもの。(最近やっとリンクの仕方を覚えました笑)

本屋なのに本ねーじゃん! - 不器用リカコの書きたい人生

 

閉まってたんですよね〜、自転車屋さん。

 

こういう情勢だもんね、仕方ない…

 

でもこうなったら疲弊しきっていようがいまいが何かを成し遂げるまで帰れない脳になっています。

 

自宅の近くに検索先を変え、これでもダメだったら大人しく帰ろうと今度は1時間強歩きました。

 

途中コンビニを2軒回って並ぶのはだるかったので2軒目のコンビニでタピオカアイスを買って誰もいない道だったのでスッピンなのも忘れてマスクを外してアイスを食べてラジオにニヤニヤしながら目的地を目指しました。

 

そして到着。

 

で、でかい自転車屋じゃねーか!!!!!

 

うろうろしてたら店員さんがいろいろ教えてくれました。

 

ギアとかアルミかステンレスかとかサドルの高さの違いとか色々。

 

そんなわけで新たに相棒ができました。

 

f:id:rikakomerin:20200502160357p:image

 

ピンクマンだからピンクゴールドとかの自転車にしようと思ってたんですけどサイズとオプションとか諸々で爽やかガールな彼女が今日から相棒です☺︎

 

店員さんに御礼を言っていざ帰宅するぞ!

 

スゴイ!目線が高い!世界が広い!

 

店員さんにどんなものをお求めですか?と聞かれた時に「予算は欲しいと思ったやつならいくらでも買います。とにかく遠くに行きたいんです。」という希望だけ伝えました。(あ、金が有り余ってるわけではありません。供給が止まれば死にます。貯金もありません。あるかわからない老後のためにお金貯めて今を我慢したくないという理由です、いつか後悔するのかな?笑

独り身だからできる自分勝手ですので悪しからず。) そんなわたしに店員さんもめんどうなやつだと察したのか一通り教えた後はマイワールドに投げ込んでくれました笑 試乗とか購入後の説明もめちゃくちゃ丁寧でした!

 

ですが、それも束の間。

 

自転車こわい!!!

 

まってまってまって。車道走る時のルールってなんだっけ?交差点ってどうやって右折すんだっけ?商店街自転車走りまくってるけど、え、危なくない!?車の音する、くる!ひええええ!!!

 

こんな恐ろしい乗り物にキッズもシニアも何の気無しに乗ってるの!?

車通りのある狭い路地では乗らない。。。

帰ったらちゃんと自動車学校のテキスト見直そう………

そんなことを右折の仕方がわからずUターンしそびれて家から遠ざかる道をまっすぐ進み続けながら思いました()

 

考えながら注意しながら乗ってるとだんだんちょっと疲れてくるし。

あとね、だんだんお尻痛くなってきて、

 

これは痔が再発するな?w

 

とか。でも悪いことばかりじゃない!

 

周囲の安全に注意するから暗い思考に入りにくい、集中しないと事故って誰か怪我させるかもだし車に突っ込んだら死ぬし。

 

そんなわけで以下まとめ笑

 

自転車の良いところ🚴‍♀️

① 目線が高くなっていつもより世界が広く感じる

② 歩くのより断然ラクに遠くに行ける

③ 運転への集中力で暗い思考に入りにくいし、注意力が高まってるのでハイになりにくい。

 

自転車の悪いところ🚴‍♂️

① 交通ルールへの不安と安全への恐怖

② サドルが痛い(笑)

③ 集中する故に気疲れする

追加④ 私服スカート多いがスカートは危険怖い

 

My 自転車(とわたし)の改良したい点

① サドルをおしりに優しくしたい(笑)

② 交通ルールを再確認する

③ ナビをつけたい(切望w)

 

久々に11キロ以上歩いて初めての場所たくさん見れて自転車にも出会えてきみの植え替えがいつまでもできなくて申し訳ないけど、きみのおかげでたのしい一日になったことを感謝してるよ月兎耳くん🐰✨

母の日終わったら相棒のカゴに乗せていくよ。

 

f:id:rikakomerin:20200502163049j:image

 

明日からは引き篭もってお仕事とお勉強がんばります。

 

おやすみ。