不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

妖怪シェアハウス 第六怪

おはようございます。リカコです☺︎

 

あ。間違えた。

 

おはよお〜リカコだよぉ〜✌︎('ω')✌︎✨💗💎

 

というわけで、第六回のCMの度にまだかまだかと待ちわびて、ちょっと朝から予定があったので6時前には起床して朝から、やまちょすだよ〜とかオニゾン訪問で叫ぶ澪の声に反応して何回か音量下げつつ視聴!笑

 

第五怪がSHIRAHAMAさんの第六怪に向けてブーストかかっててキャッキャしながら見てたんですけど今回もたのしかったですね🥺🥺🥺

 

まずはいつも同居人に敬語の澪ちゃんが楽しそうに話してる感じ。

f:id:rikakomerin:20200906074405j:image

女友達同士のこういうほんわかシーンだいすき。

 

f:id:rikakomerin:20200906074509j:imagef:id:rikakomerin:20200906074513j:image

マヂたのしそう( ✌︎'ω')✌︎✨笑

 

からの〜冒頭で相変わらずの家族感、いや今回は修学旅行の中高生感w

f:id:rikakomerin:20200906074700j:image

第五怪の冒頭は小学生の娘(澪)の話を聞く

社会人姉(お岩さん)

母(詩子さん)

大学生兄(酒呑童子さん)

おじい(ぬらりさん)

のファミリー感が最高だったんですけど、今回はダルそうだけどちゃんと興味持って聞いてる男子学生感と恋話にテンション爆上がる女子学生感が可愛かったw

 

そして、SHIRAHAMAさん、いや原島さんよ、、、

ほんとこういう時わたし一番楽しめてる視聴者なんじゃないかって思うんですけど、何も疑わずに見れるんですよねw

現実世界だったらいろんなパターンを勝手に妄想して、ダメージ食らって死ぬのにドラマになると急にピュアガールになるw

え、原島さんの悩みってなんだろう…と澪と一緒に心配しちゃって、離婚の悩みとか聞いてないよ、え、結婚、してたの、ぴえんだよ🥺

わたしの中のやまちょすが、邪魔をしてきます←

 

ラストのDAITAN!も楽しかったねw

昔、ギャルサーってドラマが好きでね、、、笑

そのもっと昔はパラパラのゲームを家でなんか足元に9マスのマットみたいの敷いてやったんですよ、あれなんてゲームだったんだろ〜。

Instagramで人数が何回数えてもやっぱひとり多いから、SHIRAHAMAか、SHIRAHAMAなのか!?とか思ってたらユズかいっ!

ユズちゃん!澪ぴよ鬼になってるけど仕事しなくていいの!!?w

わたしは澪ぴよ鬼√でシェアハウスの住人みたく、人間と妖怪両方の面で生きていくENDもアリだけどね!!!笑笑

 

やまちょすがなんで山姥ギャルやってるかの理由でさ、わたしなんて1000年だよぉ〜っていう台詞聴いて、わたしのだいすき神はじの御影さまの台詞を思い出してなんかジンときました。

 

『人がいくつもの恋を重ねられるのは心が移り変わっていくから。人間の寿命は短いが長い時間生きる妖かしは気持ちの揺れがなく決して忘れない。ひとつの思いを何百年も抱えて生きるからむやみに心を動かさない。誰も愛さずに終わるものも多い。誰かを愛するということは妖かしにとってリスクの高いこと。』

 

しんみり終わってしまうのでやまちょすの名言で締めたいと思います。では第七怪までさようなら。

 

『(外見は)ぶっちゃけテン上げの応急処置でしかない。努力あるのみ。ガチなのは結果じゃなくて積み上げた自信だよ。人生の支えになる日がきっとくるから』

 

ふぁいてぃ〜ン٩( ᐛ )و✨💗💎