不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

新しい趣味それは…

太鼓の達人っ!!!

 

どうもこんばんは!リカコです!

 

昨日ついに太鼓の達人を叩いてから今日も朝から用事があって外に出たのでゲーセン探してひとりで叩いてしまいましたwww

 

f:id:rikakomerin:20200927173705j:image

 

今日は400円で6回Pretender叩いてしまったw

 

昔、伸びるゆーふぉと呼ばれていた。

 

2回目くらいから頭の中で

「イチ ト 二 ト サン ト シー ト」

ってカウントが自動的にされてた。

これは中学の時の楽部の顧問のカウントの仕方。これで覚えたから吹奏楽人生5年間はずっとこれだった。

3回目くらいから裏拍で叩くとこの表拍で体がノッてた。もう体で歌いながら叩いてた。

 

太鼓の達人体揺らして叩く人見たことないからたぶん周りの人も初めて見たんじゃないかなとあとから思ったw

 

叩いてる時は頭の中でカウント。

耳では音楽と太鼓の音。

何も考えなくて音楽だけを感じる瞬間。

 

お酒と同じ効果だなと思った。

 

自動的に考えることがストップされる時間。

 

生きててぼっーとする時間がない。

今昼寝してしまった時でさえ夢の中でクッソうるさかった。

だから音楽やってる人って音楽に酔って気持ちよくなる人が多い。

 

っていう一面と、

 

単純にフルコンボできそうで出来ない悔しさと繰り返すと叩けるようになってくる楽しさに妙に惹かれて、こりゃ金なくならんように気をつけないと。

 

ゲーム機がないからソフトと太鼓買うの諦めたけど、単純に家じゃなくて外に出る理由としていろんな街のゲーセン巡りは楽しそう。現に二箇所まわって楽しかった✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

ゲーセンでもっさりした女が体揺らして太鼓叩いてたらリカコなのでそっとしておいてください笑