不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

いくつもの言の葉を紡ぎやっと一つ伝わる仕事

今まで通ってこなかったジャンル

だけどハマるのに時間はかかりませんでした☺︎

 

出逢い

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 - 不器用リカコの書きたい人生

 

惹き込まれる

くたばり損ねた 冥土からCome back - 不器用リカコの書きたい人生

 

始動

新しい人生は文章力と引き換えに。 - 不器用リカコの書きたい人生

 

通う

ありがとう青年 - 不器用リカコの書きたい人生

 

さらに通う

答え探し - 不器用リカコの書きたい人生

 

 

イタイ イタイ それポエム?

イタイ イタイ いやライム
イタイ イタイ 自己表現 めちゃ イタイ イタイ
でもイタくて結構

いたって健康 比較的目には見えん この病状
突発的に発祥

至極真っ当 理由なき反抗 土日返上

 

家では隣の家になるべく迷惑をかけないよう布団からこたつの中に潜って小さい声で練習してますw

 

夜中にカラオケひとりで行って1時間だけ自主練の成果を録音して、一曲ずつ録音→本家で聴いて、「ここの音程違う、この部分うまくハマってないけどどうやって歌ってるんだろ」とだいぶのめり込んでます笑

 

何が楽しいって今まで好きになった音楽は女性も男性もアイドルもバンドも全部音域が高くてキー変えないと音出ないし原曲キーで歌おうとすると金切り声になって喉締め付けられる感じで好きな曲なのに思うように歌えなくて、音域はある程度天性のものだから、諦めるしかない、悲しい、みんなは歌えてるのに。。。

ってことばかりだったのですが、彼らの曲はベースがわたしの地声で歌える音域なので、声出せるのがまず楽しいし、何回も何回も歌っていればわたしでも聴ける程度には歌えるようになる可能性があると思えるのが楽しい!!!

実際、最初全然口回らなかったのに家でコソ練してたから何曲かだいぶリリックは追えるようになってきてて興奮してます!w

 

 

 

お前に手を引かれて出向いた土曜日の溜まり場
同じ周波数のムジナもれなく社会不適合者
だけどお前は決して誰も責めない
お前は決して何も聞かない
御節介な陽の光と違い 俺も正さない

 

すき☺︎