不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

太鼓の達人 やりこみ編というより巻き込み編笑

先週の帰り、太鼓の達人のゲーム家にあったら楽しいんじゃないのか?

 

そう思って検索したけれど、ps4やSwitch本体を持っていないわたしはハードから購入しなければならず、そもそもDVDレコーダーにモニターを繋いでテレビにしているため接続できるのかも不明、さらにソフトと専用の太鼓を買ったらなかなかの買い物になることを考えたら、アーケードでやった方がお得だし、何より外に出る理由になるのでいいかなという考えに落ち着き、昨日。

 

友人がやりこみ要素ありすぎると言って、帰りの電車で同じように検索していたので、そう告げると、わたしの考えに大いに賛同しつつ、彼女はSwitchを持っているらしいので、何かの間違いでソフトを買ったらやりに来ていいというので、そんなことが起きたら100円玉と専用太鼓を用意して通おうと思いますw

 

f:id:rikakomerin:20201004141545j:image

 

帰宅すると彼女から連絡がありました。

f:id:rikakomerin:20201004141615j:image

 

f:id:rikakomerin:20201004140905p:image

 

wwwwwwwwwwww

 

なんか・・・・・

良い友人がわたしにもいるんだなあああwwwww

 

そんなわけで私もさっそく。

以前ダウンロードした形跡がありましたが、恐らく無料でできる曲の少なさですぐ消したのだろうと思いました。

ですが今回は熱量が違います。

 

f:id:rikakomerin:20201004142023j:image

 

こういうことなので、知っている曲知らない曲関係なく譜面に慣れることにしました笑

 

ひとまずカンタンモードから…

f:id:rikakomerin:20201004142143p:image

 

徐々にレベルを上げて…

f:id:rikakomerin:20201004142255p:image

 

本番のアーケードへ!!!笑笑笑

 

ちなみに彼女は既に課金したようですが

わたしは無料曲全てを少なくともむずかしいまではノルマクリア出来たら課金しようと思いますw

 

f:id:rikakomerin:20201004142446j:image

 

いっぱい練習するドン( ^^)o/o/✧⁺。