不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

イタミヲワスレルナ

遂に近所のゲーセンで太鼓の達人を叩けたこと

昨日アプリでアーケードだったらあり得ない回数練習したこともあり初見でもそこそこ叩けるようになってるんるんだった。

 

良い天気の中、RAに跨って秋の空気が心地良い。

 

勉強しなきゃいけないから帰らなきゃ。

 

天気良いし今から洗濯干しても乾きそう。

 

ローのとりそぼろまん、ずっと気になってたから買って帰っちゃおう♪

 

早めに勉強終わったらちょっと遠くのゲーセンに自転車で行ってみようかな(*´-`)

 

帰宅してあったかいとりそぼろまんにありつきたいはやる気持ちを抑えてベランダの窓に手をかけた。

 

一瞬何が起きたか分からなかった。

 

指が、窓と窓の間に挟まって窓が動かなくなった。

見る見る青くなって行く指。

たった数秒が長く感じた。

 

痛みよりこの状況を奪還せねばと思い切り窓を閉める方向に引き、指を救出。

左手の親指、爪の付け根がえぐれた。

 

ナニコレ!!?

ヤダコレ!!?

 

こういう時って鮮血じゃなかったっけ?

なんか見たことない黒目の血が滲んでいた。

 

ズキズキズキズキ………

 

凄い勢いで指を絞め心臓より上に手を上げ保冷剤で血管を絞めるべく急冷。バイ菌入るとヤバいのでとりあえず水で流す。

 

意外とすぐに止血したが、空気に触れさせるべきか絆創膏するべきか分からなかった。

 

というかテンションダダ下がりw

今だから草生やせるけど、テンション下がり過ぎて、歯医者でクリーニングしてもらった時に欠けた歯にしなくていいはずだったプラスチック埋められた挙句、代金と追加の治療スケジュールとられたことを許容してたのに急に許せなくなった笑

テンション下がり過ぎて、昨日巻き爪になったと思った右薬指から今朝膿が出てきて「化膿性爪囲炎」らしいことも気にしてなかったのに急に悲しくなった。

 

なんかもう外とか行きたくない。

勉強もしたくない。

何もしたくない。。。

 

それでもとりそぼろまんは既に口の中に運ばれていた。

 

ことが起きた瞬間は幸せに水をさされた気持ちになったけれど、痛みが落ち着くにつれ不思議と楽しい楽しい楽しいで前のめりになっていたところに大事になる前に小さな傷ですんだような気になった。あと痛みで生をすごく感じた。

 

切替が多少遅いので、結局ふてくされながら太鼓の達人のアプリ永遠とやって20分昼寝して2000円課金して銀魂の最終回を読み終わったところで今日は終了しました笑。

 

でもいいの。だって休日だもん。

 

痛みは教訓。

 

はしゃぎ過ぎず適度に楽しむのだ。

反動が大きいわたしはそれが必要。

こんな止められ方したのは初めてなんじゃないかってくらい珍しいけど。だいたいいつも反動が来てぐったりしてるから、予防されたのなんか感動だよ。

両手指悲惨なことになってるけど笑

 

そして今日も今日とてお腹が痛いが、月イチ律儀に痛くなるこれは新たな生のためなのに生を全く感じない煩わしさしかないのはなんとかならんもんかねえ。