不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

Self-love

お疲れ様です。リカコです☺︎

今日は朝から

・人が倒れてきて腰を強打(倒れた人も具合悪そうででも何もできなくて自己嫌悪)

・朝からとんでもないやらかしをして怒られてる他部署の先輩、怒鳴り声で胃がキリキリするので耳栓

・他部署に責められて反論するもより大きい声で制圧され怒鳴り声が本当に嫌いなので胃がキリキリ

・たぶん自分の何かの発言で上司を苛立たせて胃がキリキリ彼女がうるさいので耳栓

・納期に間に合わなくて胃がキリキリ

・明日引きこもろうとしたら引きこもれなくなって沈む

などなど

書き出したは最悪なことばっかじゃねえかと思ったんですけど

お腹痛いしゲロは吐きそうだけど

「それでもバカのふりして明るく話しかける!」と心で唱えて頑張ってやってみたら

時間経ってみんな冷静になって色んなことが多少はマシになったからとりあえず

お腹は痛いし腰も痛いんですけど正気は保ってるので挨拶しました、前置き長い、笑

 

本あえて持ってこなかったけど、読む元気あったのでメモに一年くらい前に突っ込んでたコラムを読んでました。

 


何故にこの記事を突っ込んでいたかというと

以前、太鼓の達人をどうしてもアーケードでやってみたくて、でも下手くそだろうからひとりでやってるの恥ずかしいと思ってチャレンジしてみたら超楽しかったけど、案の定近くにいたカップルに陰口叩かれたということがありまして。

 

 

それを英会話で辿々しい英語でなんとか伝えると

 

『あー日本人そういうとこあるよね、コソコソ言って、堂々と言えばいいのにさ!』

 

「でも楽しかったから言われてるのとかる途中からどうでも良くなった」

 

『Self-love』

 

「え?」

 

『self-loveだよ、ちょー大事』

 

そんな会話があって

セルフラブ?を調べて見つけた記事を後で読もうと思ってたら1年経った、

 

というお話です笑