不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

初めて二人きりで会ったのはChinaデス。

どうもこんにちは。リカコです☺︎

2020年11月11日から下書きに入ったままになっていた記事。

 

現状唯一の歳下の友人のおはなしデス( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

何から書こ〜。

まずは下書きに入ってた投稿から↓

 

 

 

かれこれ5.6年くらいの付き合い?わお。

出会った当初は気軽に会える距離じゃなくて、夜行バスやら新幹線やら飛行機やら駆使して会う物理的距離感だったけど

彼女が社会人になり、たまたま住まいが近いというミラクルが起こったので彼女の新居に遊びに行って、そのあとカレーを食べて帰ってきたら、彼女がインスタのストーリーにそのことをあげたよ!という報告をくれたの図です笑

 

自分といた時間を他者に開示してもOK、というか見て〜みたいに扱われることって少ないんで久々に会ったのもあってめちゃくちゃ嬉しかったんです笑

 

Twitterで出会ったのに今ではネットで繋がってない(わたしが知り合いのアカウントを全部絶ったため)という不思議な構図からの出来事です笑

 

 

おうちが近くなってから彼女と遊んだ記録〜↓

清澄白河〜浅草の旅 - 不器用リカコの書きたい人生

 

太鼓の達人 やりこみ編というより巻き込み編笑 - 不器用リカコの書きたい人生

 

めちゃくちゃ寿司食べるのにびっくりしたりw

f:id:rikakomerin:20210723112048j:image

 

素敵なお誕生日プレゼントいただいたり

f:id:rikakomerin:20210723112011j:image

 

一番最新だと

姐さんも含め3人で、リアルで彼女と姐さんが会ったのは初だったらしく、またinsta girlがストーリーにあげてくれました✨

 

f:id:rikakomerin:20210723111048j:image

 

これはリカコのぶってるInstagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リカコ (@rikakomerin)

 

出会った当初は彼女は高校生、わたしは19歳、姐さんも大学生、みーんな学生だったのにいつの間にか全員社会人になっちゃって、、

 

出会いはTwitterで当時は好きな同じラジオをみんなで実況したり、イベント一緒に行ったり、お互いの推しの話したり、画面の前で勝手にキャーキャーしたり、時にはお泊まりさせてもらったり、、、

 

でも一昔前だったらネットの友達なんて響き悪かったろうし、今でもイメージ悪い人や怖い思いをした人はいるかもしれないけど、わたしは逆に現実の人間関係で嫌な思いしてきたし、出会いのきっかけが違うだけで最終的には人間同時のコミュニケーションだから、Twitterで今でも会ったり連絡取れる友人ができたのはすごくすごく恵まれてて良かったなあ〜って思ってます(,,꒪꒫꒪,,)

 

そしてタイトルにも書いてるけど

何を隠そうこの友人とふたりきりで会ったのは彼女の留学先の中国!

 

リカコ、いやおこめちゃん初の海外!!!

インスタントカメラと想ひ出写真 - 不器用リカコの書きたい人生

 

彼女は中国語も含め、謙遜のレベルを越して自分は全然ダメだってことを口にするけど

そんなこと全然全然なくって、

事実この中国旅行はわたしはなーんもしてなくて(笑)、ホテルの予約からスケジュールから現地の方とのコミュニケーションから全部やってくれて。

 

よく気遣ってくれるし、彼女のお友達の話とか聞いてて、協調性皆無のわたしは「もうそんな人関わらなければいいのに、、」っていうことに対しても間に挟まれて四苦八苦して、そういのって相手のことちゃんと気付ける人しか苦しまないからね、本当にしっかりしててさ、

まあ遅刻グセは、、、それも込みで約束とかするようになったから相互理解と慣れは人間関係に必要ですよね笑

 

それにプレゼントからもわかるようにオシャレだしトレンドよく知ってるし

わたしにはないものをた〜くさん持ってる。

そして何より歳の近い歳下が苦手なわたしが気兼ねなく接せられるその親しみやすさよ。

 

いろんな才能兼ねてて努力する力もあって

優秀で超尊敬してるとってもとってもすてきな友人です(*´-`)♡

 

当時、円脱の要因の一つになった着物着て働くバイト先で「帰ったら電話するね」と打ち込んで、約束通り帰ってから初めて電話してさ、

あのとき窪田正孝さん(だっけ?)似の人の話とか聞いておいてほんとよかったよ!!!笑

 

Twitterきっかけで今も仲良くしてくれて

ほんと感謝感激雨霰ですです!!!

いつもありがとうだよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

これからもお互い気が向いたときの気楽な関係でゆるくたのしくよろしくねん(*´꒳`*)♡

 

 

おこめꉂ∖ꇎ͡∕∖ꇎ∕∖ꇎ∕♬