不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

元気ないね

落ち着いたね

 

また言われた。

 

説明したらわかってくれる人には説明するけど説明してもわかってもらえない人には

 

また言われた〜笑

最近元気ないねってよく言われるんだよねー笑

(他人に10出して接すると死んじゃうから1〜2しか出さなくなったら話すことも本当に興味あることも少なかっただけなんだけどそんなこと説明しても引かれるだけだしそういうのを出さないことで自己防衛、彼女の死を無駄にしたくないだけ、そうわたしは一回死んだから目の前にいるのは元気がなくなった彼女じゃなくて別のわたしなんだよ、なーんて話したところでわからんでしよ、頭のおかしい人って思われるんでしょ、いう必要ないね)

 

と笑ってる。

 

浅い人

 

ってぐーぐるの中で探してるわたしは最低

 

 

帰ってホットケーキ焼く金曜日の方が良かったんじゃない?に一票。

 

金曜日だから元気付けるためにお気に入りの服着てきてきたのに匂いついちゃったし、年末くらいまで洗濯回さずにあと2回くらい着れるかなって思ってたのになーあーあ。

 

とか思っちゃうねー、小さいねー

 

今日は仕事めちゃくちゃ集中してやっぱりこっちは得意だーっていうの見つけて機嫌よかったけど、やっぱりホットケーキ焼く楽しみに従えばよかったなあ。

 

普通にみたら最低だよね。

でも今はそれで良い。

 

好きな番組を見ながら食べるインスタント食べてる時にしあわせを感じるわたしの気持ちが

金曜日はシャワー浴びないでそのまま寝て良い日のしあわせをわかってもらえないと同じように

 

わたしは彼らの仕事の辛さを感じることはない。

 

あーマスクがタバコ臭い。

ラップ歌いに行こうかな。