不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

小心者

文句言われるくらいならわたしがしばらく海外駐在するよ

 

って言えるくらいの気概があればいいのにね。

 

お金を追いかけることに興味ない時点で会社員向いてないなあと最近よく思う。

 

今の仕事は好き。

苦手なことも多いけど笑

 

足りないねじが多いし、欲しくても得られないモノは人よりも多いし、控えめに言ってもポンコツだけど、何故が周りの人の縁だけはずっとずっと恵まれてて、グループには属せなかったけど所属の運はわりとずっといいよなー神に感謝。

 

最近、心調が危篤状態にならない代わりにか体調悪いことが多いんだけど、昔はお金なくて病院行けなかったのに今はちょっと不調だと病院行けるし、病院行くことが仕事にもちょっとだけ役に立つから罪悪感0なのが最高。

 

冷やすな歩けって言われたから湯たんぽとこたつで仕事してるの恵まれすぎだよなー

聞きたくない嫌なこと拾わなくていいし

昨日見た東京03ハナコのコント思い出しちゃった。人間こぇよ、人間こぇえよ。。。

移動中わたしは寝ちゃうけどうちのbossはちっちゃいpc画面見てるんだろうなあと思うとわたしがこの人に嫌われてようがうまくいかない日のほうが多いだろうが、この人のこと悪く言われるとムカつくんだよね。反論できる術を持ってない自分にもムカつくし。

 

武士元気?って言われるような父の元で育ったからか義理堅いのなんなのか知らんけど

自分に良くしてくれた人が知らないところで刺されてると立ちはだかって全部その太刀受けてやるって気持ちになるのよね、だけどさ弱いからわたしが真っ二つになったあと後ろで返り血浴びながら守ろうとしたものも致命傷なんだろうなあ笑

 

わたしをここに置いてくれてる間くらい盾になりたいなあと思う。いっぱいごはん食べさせてもらってるし体調悪かったら病院行かせてもらえるから。

 

冷めてるって言われるようになったけどさ

耳障りな言葉には敏感で心がヒリヒリするのよ。みんな自分の信念で仲間と殺し合ってるから余計にね、。資本主義って難しいねー。

 

だってさ、お金を追いかける仕事したくないのにある程度のお金は欲しいんだもん、くそやろー。

 

書けば書くほどなので今日は終わり。

 

 

p.s.

初めて読んでくれてる人ブログ外で見つけたからちょっとうれしかったよ笑