不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

トイレの神様

今朝公共の場のトイレにうんこでぶちまけられていた。

 

朝からテンション下がったが、この後明日の朝までこの状態で同じ気持ちになる人がいたら嫌だなあと思った。

 

というのは建前。

 

わたしがうんこぶちまけた人だと思われたくなかったのが92%。

 

自分のうんこならいざ知らず、誰のかもわからない羽散らかったうんこの処理は気が引けたが仕方なかった。やったよ、ちゃんと!

 

水に吸い込まれていくうんこを眺めてわたしは願った。

 

トイレの神様、今日はわたしに幸を届けろよ。

 

願ったのも束の間、死ぬほど手を洗った後、ハンカチを取り出したら流しに落とした。

 

!!!!!!!!!!!

 

トイレの神だか紙だか知らんけど

こっちも人間界という修羅で疫病神やってたんだぞ。おいおい舐めたマネしてるとその首かっさらぞこの野郎。

 

朝からトイレの神様に喧嘩を売ったからか

それともいきなりハンカチべちゃってしてごめんねって意味なのか

 

予定どおりいったと思ったら

めんどくさい件が流れてきて

そのわりにはいつもより脳の回転が良くて

自分グッジョブなことがあったけど

ちょっと上司が怖かったり

アンドレ来てたけど昨日の呻き声あげるくらいの痛みと比べると吐いてないしお腹も痛くないしただ万全の体制にしたカイロで低温やけどするだけですんでたり

 

良いんだか悪いんだかわからんいちにちだった。

 

とりあえずうんこで始まりうんこで終わるいちにちだったことだけは確かだ。

 

無事帰宅できそうなのでトイレの神様とは仲直りしようと思う。