不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ローと仕事とわたしと。

お疲れ様です!リカコです!

 

今日めちゃがんばった!!!

朝、この世の終わりみたいな気持ちでいつもより30分早く起きて(5時が限界だったの許して…)

なかなかの集中力で全力ダッシュ💨

 

とはいえ、わたしがポ…は言わないって決めたんだった

わたしが優先順位完全にミスって先週までに終わってないといけない資料を今日提出しますと言って招いた事態で、これでも土曜日休日特有のゴミ集中力ではあるが若干消化してきたんだけど、定時ギリギリ(セーフかアウトはご想像にお任せします…)にハリボテな箇所がちらりほらりとしている状態で提出したほんと薄めでじゃ無いと受け取れない感じで反省しろって感じなんですけど。

いや、とても反省してるんですけど…

さらに追い討ちでまたメールで同じミスしてセンパイを💢💢💢

あああああ、今朝ミスったから気をつけて直したら前にミスったことを忘れてさらに直前に自分で聞いて直そうとしたところを聞いただけで反映させるの忘れて、なんてポ…

なんて不注意クソ野郎なんだろうか。

今日申請した(〆切とは別の)書類も10回くらい確認したけど、いつも10回確認しても3回くらい戻ってくる、、、から、怖いです。

 

若林さんが書いてたコラムってだいたい800文字らしいんですけど、わたしのこの日記部分で既に500文字です。どーでもいいですね。

 

本題です(え。)

 

皆さん、エコバックな生活には慣れましたか?

わたしはメールのミスじゃ無いけど、コンビニに行くとき未だにレジ袋有料を忘れます←

あと昨日驚いたんですけど、アパレルショップのショッパーも有料になったんですね。

ということは、雑貨屋さんのプレゼント用の袋も有料なのかな?

今まで無料ラッピング選びがちでしたが、全部有料になるならこれからは絶対感いいの選ぼう笑

 

またそれましたが、以前の記事↓

エコバック - 不器用リカコの書きたい人生

にローのエコバックめちゃほしかったって話を書いたんですが、皆さん朗報です!!!

 

f:id:rikakomerin:20200713195020p:image

 

なんと!80ポイントでローのエコバックがもれなくもらえるそうです!

 

1ポイント=100円なので8000円でもらえるらしい!笑

 

でも先着なんだって!

だからブログに書くの悩みました…

だってみんな欲しいよね!!?

でも、読者少ないから大丈夫、なはず、買い占めないでね!!?笑

 

今日はやまとなでしこ第二弾の日なんですけど、真理子さんが「北海道の美瑛駅のプレート」をもらって感動したように、わたしは今ローのエコバック持ってこられたらティファニーのネックレスより感動するかもしれないっ!!!

 

佐久間先生「その人の大切なものって世間の価値じゃわからないんだよな~。」

 

それでですね、早速買ってみたんですよ。

対象商品のトータル金額でポイントがつくらしいので、めちゃ計算してピッタリになるように無駄がないように買ったわけですよ笑

 

対象商品に「ウチカフェスイーツ」各種とあったので、アイス食べたくなって、ポイントに託けて贅沢しちゃえ!

f:id:rikakomerin:20200713195810j:image

おいしい〜〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❣️

 

さてさて、ポイントはっと………ん?

 

f:id:rikakomerin:20200713200141j:image

あれ?4個…???

f:id:rikakomerin:20200713200049j:image

え?7個じゃなくて…?????

 

どどどどどどういうこと!!!!??

 

f:id:rikakomerin:20200713200225p:image

ウチカフェ入ってるよね?

 

f:id:rikakomerin:20200713200404j:image

 

ぎゃああああああああああ.°(ಗдಗ。)°.😱🤯😭

 

是正、できないこともあるのかもしれない。

諦めることも大事なのかもしれない。

神様はわたしに大事なネジをつけ忘れてしまったのだ。

そうやってはねられた不合格品は処分される他ない。そして次の製品に活かされるのだ。

だがしかし、不合格品が仲間の元へ戻れる唯一の道がある!そう!特別採用枠!

もうここを狙っていくしかないのだ!

 

・・・・・・

 

あのね、ブログの中だけの話だから…

こんな開き直ったこと言ってたら本当に追い出されるから、マルチ無理だけど、全部無視してやれば普通の人くらいにはちゃんとできるから(HSPの本に書いてあったやり方めちゃ自分にあってた)、要領良くしようとして失敗するのが要領悪い人でわたしなんだから、できないでいることを諦めるんじゃなくて、できないことを諦めて一個ずつ改善して積み上げて行こう。

 

そして80ポイント貯めてローのエコバックを手に入れよう、あれ?笑

 

ミスの低減・仕事の実力もローのポイントも千里の道は一歩から。

 

明日の朝ごはん何にしようかな。

 

おわり☺︎