不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

口を開くと嫌なことばかり言ってしまう。

 

帰りにいつも後悔するのに止まらないのはなんでだろう。

 

日に日に悪くなっていく性格。

 

たぶん、壊されたくないんだろうなと思う。

 

自分が信じてる、今の自分の精一杯の幸せを。

ささやかな幸せを、みんなが当たり前に感じてることが当たり前にできないからちょっとしたひとことにずっと支えられてることとか

みんなの普通に壊されるのが怖くて

 

あの人たちはきっとすぐ別れると思う(だってそこに固執する理由はないから次がすぐ来るから)

 

最低だよな。

 

だから自分がふつうなしあわせを手に入れられそうになったとき

わたしは今までのしっぺ返しを喰らうだろうし

そんな瞬間すら得られないかもしれない。

 

最低な自分を最低なまま生きていくためにまわりを蹴散らしてまで生きるほど価値があるのかって今まで思ってたのに、周りを汚してでもちょっとの幸せを得るために生きたいと思ってしまうなんてなんて業が深い人間なんだろうわたしは。