不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

猫の目堂

どうもこんにちは。リカコです☺︎

いちばんの目的はブログにて〜とか書いておいてだいぶ時が戻ってしまいました⌛️

 

時を戻してください戻します笑⏳

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リカコ (@rikakomerin)

 

そう!この日の目的はこちら✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:rikakomerin:20201226202843j:image

 

カフェ好きのお友達と『猫の目堂』さんにお邪魔しました🐈✨

 

f:id:rikakomerin:20201226202944j:image

 

清澄白河に以前行ったときにカフェが有名というのを知ったので、今回彼女を誘ってみました☺︎

以前彼女と遊んだ時に目的地を決めずに行ったらなかなかお店が見つからなくて、お互いよく行く地にも関わらずだいぶうろうろうろうろしてしまった、、ということがあったので今回は最初から目的を決めていました!笑

 

わたしの携帯のメモの中に素敵だな〜と思って記録していた清澄白河のお店がちょうどあったのでこちらを提案してみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:rikakomerin:20201226205542j:image

 

りょうくんグルメさんにはよく行きたい欲を刺激されているリカコですw

 

ホスト力の皆無なリカコは、前回の反省も踏まえて自分が提案した手前、結構事前に調べました。特に場所は方向音痴なので先に駅に着いてお店まで確認しに行くというファインプレーw

 

f:id:rikakomerin:20201226205803j:image

 

そうなんです!開店時間が決まってないことを行きの電車で知って、11時集合はもしかしたらもしかするかもしれんぞ。。という不安もあって先に見に行ってみたら、いや、ほんとファインプレー!!!笑笑

 

時間になるまでお昼食べれる場所も先に見つけておけたのでとても寒い日でしたがあまりウロウロせずにすみましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

そして待ちに待った開店時間。

本日いちばん目の入店でした✨

 

f:id:rikakomerin:20201227001600j:image

 

クリスマスシーズンに入っていたので店内もクリスマスの香りが漂ってました*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

f:id:rikakomerin:20201227001549j:image

 

チーズケーキいっぱいでお友達と迷ってしまいましたが、やっぱり定番の『絹ごしチーズケーキ』をいただこうということでふたりそろって注文🐈🐈✨


f:id:rikakomerin:20201227001556j:image

 

めちゃくちゃおいしかったです(♡´-`)💕

他のメニューも気になるのいっぱいだったからまた来なきゃっ。。!!!


f:id:rikakomerin:20201227001604j:image

 

いちばんに来たので最初は店内に誰もいらっしゃいませんでしたが、でる頃には外で待ってる方もいらっしゃいました。

 

さすが人気店o(`・д・´)o

 

次は彼女とどこに行こうかな🐈✨


f:id:rikakomerin:20201227001545j:image