不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

SPEC

高校生の頃はドラマを見てる暇なんてなかった。

大好きな吹奏楽と敬愛してる先生に認められたくて数学の勉強に勤しんでいた。

寝る時間も惜しいけどわたしはどんなに大事な試験でも合奏中でも寝るイカれた女なので

授業のほとんどは寝てたし(意識的に寝てる授業もあったけど大体記憶飛んでた)通学のバスも気がついたら寝てた。

もはや勤しんでたのも夢で寝てしかいないんじゃないのかとさえ思うくらい今思うと寝てばっかだったのではないだろうか笑

まあそれは置いておいてクラスの中でガラケーの生き残りで、学校に友達はたくさんいてもメールする友達はいなかったわたしは当時ラジオはFMしか聴けないし、基本は学習机で勉強か飽きたら格言を書いた紙を机とフィルムの間に挟んで気がついたら寝る生活。ドラマをワンクール見てた記憶は全くない。

だから帰ってきてついてたリーガルハイ とかを大学生になって全部見たりしていたのであろう!

 

学校で『SPEC』の話を彼らがしていた。

ノートを取らないのに黒板を見ただけで内容を覚える『スペック』を持つ彼のことがわたしは好きだった。わたしが時間をかけて勉強して脳に刷り込ませていることを彼は一瞬で覚える。

彼と同じ大学を目指し、彼は推薦を取り、わたしは一般受験で私立を受ける金はなく一本勝負、見事惨敗した。

彼はわたしよりも経済的に厳しい家庭環境のようだった。でも勉強ができて顔が整ってて『SPEC』を見る暇があってクラスのみんなとドラマの話で談笑していた。

 

そんなことを思い出しながら、8年越し?もうそんなに経つのか笑

あの時共有できなかったドラマを共有する人がいなくなった世界線で見てみた。

 

おもしろい。笑

 

当麻の顔の動きが面白い。

声も顔も同じなのに役でこんなに別の人になるの凄いよね。戸田恵梨香さまに感服です。

 

瀬文さんが京女を追う時に口元にホクロがおる情報を聞いて「それは………エロいな」ってためて言うところのムッツリ感がたまらなく好きでした笑

 

コミカルな描写多いけどなかなか残酷でシリアス展開の多いドラマだったんですね。

 

コードブルーからの椎名桔平さんだからなのかな、なんだろうあの惹きつけられる感じ。

形容できない妖艶さがある、ありません?わたしだけ?笑

 

劇中歌がとても素敵。

 

あとガラケーの感じが良い。

ガラケーのスライドするやつ。可愛いなほしい。あれ昔羨ましかった。パカパカタイプしか持ったことなかったから本当に羨ましかった。

iPhoneおうち用にしてガラケー持とうかな。

外でスマホの画面見てる人見るのも見てるのもなんかもう嫌なんだよな。

社内携帯なんて持ってないけどガラケーならいいのに笑

 

にのまえさんってすごい名前ね。

神木くんの黒い服似合いますね。

 

ドラマの内容はイマイチ分かってないんだけど

瀬文さんもSPEC持ってるのかな。

いつも持ってるあの麻袋はなんだろう。

当麻の爆弾魔ってなんだろう。

時を止めるSPECなんて持っちゃったら時止めてたくさん寝そうだなあわたし笑

なんか全部心へのリスク高そうなSPECばっかだよなー、念動力が一番良さそうだけど、情緒不安定なわたしが持ったら 常に暴走して部屋のありとあらゆるものがぶっ壊れてそう笑

 

ねむい寝る明日も仕事するよー