不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

これは経費では落ちません!

どーも胃腸炎のリカコです。

(そろそろうるさいですか?笑)

 

コウノドリ2クールも見終わって、spO2のことをサチュレーションと呼ぶことを知ったり、目につく医療機器のメーカー調べまくったり、鴻鳥先生=上長、下谷先生=わたし、というとんでもない妄想をしてモチベをあげたりしてたわけですが、同じシーンを見ることはあれど3.5周目はまだいいかなという今日この頃。

 

母親が新しい作品を持ってきました。

 

そうです、タイトルの通りです笑

 

最近、働き方にフォーカスした作品がフィーチャーされやすいですよね。フィーチャーの使い方あってるか微妙ですが笑

社会の流れなんでしょうね、

 

うさぎを追うな

 

パシフィックリム未視聴なのでなんともわからなかったのですが、自分の中に座右の銘ある感じ、いいですよねw

 

このドラマこれから見ようと思ったのは単純に面白いからということもありますが…

 

何を隠そうワタクシ、リカコはですね、、、

 

ここからは反論は受け付けませんがw

 

わたくしですね、

 

主演の多部未華子さんに似てるんです!!!

 

wwwwwww

 

流石に自分で言うわけないですよ?w

 

それ、言わないほうがいいよ。って言われましたからね冷たい顔で笑笑

 

なんか誰似でしょー!?みたいなアプリで診断したら多部未華子さんがヒットしました。

 

だからこれからは多部未華子さん似の下谷先生という妄想で生きていこうと思います。

 

なんか自分のこと可愛いって思い込んで生きると可愛くなれると言う噂を聞いたのでせっかくですしやってみたいと思います。

 

お名前だと角が立つので役名にしましょうか笑

 

わたしがわたしをブスと思うことは森若沙名子さんへの侮辱ということです。やめます。

 

ドラマ自体は1話は母が「社内恋愛は難しいわよね〜でも結局社内しかないけどw」と笑っている横で少し複雑な気持ちになり頭の中に浮かんだ先輩たちを消し去りました笑

2話ではわたしの大好きな片瀬那奈さんがわたしの大好きな滑舌な出演されていて嬉しかったです。

3話は岡崎体育さんが出るみたいで楽しみです笑

 

ベタですが淡々とした森若さんに熱いアプローチをかける山田太陽(名が体を表しておるw)との行方が楽しみです。

 

あとドラマの演出で黒背景に真ん中白字で文字を出す感じ好きです。

シャフトとか新房監督感あるからかもしれないです笑

 

ドラマばかり見てる場合ではないですけど

ドラマくらい見てもバチ当たりませんよね?笑

 

イーブンっ!!!笑