不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ハード・コア

一年前

まだわたしがSNSを辞める前

 

ツイッタのフォロワーさんが

 

佐藤健さんの立ちバックと山田孝之さんの騎乗位&テレフォンセックスで山盛りオンパレードで笑うしかなかった

 

っていうツイートしてて

 

そのツイートにリプしてスクショしてカメラロールに保存してたわけなんですけど

 

GYAOの期間限定配信でちょうどやってたので観てみました。

 

ナチュラルに立ちバックしてて

イケメンのオフィス立ちバック…

「レディコミか………w」

 

左近の「セックスは女の武器だ」ってそこ注目すんのは本編の趣旨じゃ無いんだけどなんかグッときた。

溺れてるのは男のほうだって思ったらなんかこぶしをグッとしたよね笑

 

ところで自分って理解力ないのかしらっていつも思うんですけど

ラスト見終わると解説見たくなっちゃう病なんですよね。答え合わせしたくなるのかな?

 

映画『ハード・コア』映画の意味することは?解釈&ネタバレ感想!山下敦弘、山田孝之ファンは必見だった!! | 雨の中のひねくれシアター

 

今この記事を書いてから全部読んだんですけど

見終わった後はこの方の「大切なことはなんなのか」というところを先に読みました。

 

 

のあとに変な続きがあったのはオリジナルのラストだったんですね。

 

それはそれでなるほどなって思ったんですけど

 

オリジナルのラストだったと知って

 

ああ。やはり世の中に溶け込めないやつの救い死なのか。

 

と前までなら絶望だったんですけど

なんかその考え方別に間違ってないのかと映画(正確にいうとオリジナルラストのない漫画原作の方でしょうか)を通して肯定された気持ちになってスッキリしました。

 

週半ばの一日休み。そんな日。