不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

愚痴

なんか沈むんじゃなくて

 

普通にムカつくなんて久しぶり。

 

この前シャワー浴びながら奇声上げてたんだけど

言われた時同じ感じで叫びそうになって

目の前のデスクトップパンチしそうになった。

 

誰かに聞いて欲しくて友人に電話してみたけど彼は最近忙しいみたい。

 

ママンに電話したらママンも出なくて

歩きながら

こんなこと思っちゃう自分を誰かに正しくして欲しくて

だから頑張って自分でお前が間違ってるんだ

こんなつまらないことで怒るお前が間違ってるんだって思おうとしたらママンから折り返しが来た

 

話しててヒートアップして泣きそうになったりしたけどずっと怒ってる自分がいた

 

現在人生のほとんどの時間を捧げてる仕事

別に大きな野望も夢もない

でもわたしはそれなりに今の仕事が好きだ

だからいらないとか言われるとムカつく

それがたとえ冗談でも

組織のこととか全体のことわたしに言われても、いや知らんし。

役員会議とかで決まってるんじゃないんですか、

外部要因についてやんややんや言われてもどうにもならんし

わたしは不満に思ってない、というか今の場所で楽しくやってるから変えようなんて思わない

嫌になったら辞めるし、仕事も人生も。

だから変えようと思ってる人が変えればいいと思います。

 

まあいいや。

別に誰にも自分のことなんて知って欲しくないし。

落ちこぼれなのは本当だし。

 

昔、店長に足が短いイジリを百万回された。

 

こっちは20年以上ピエロやってるんでイジられることには慣れている。

 

でもピエロも嫌いなものがある。

 

同じくだりの全く面白くないイジリ。

 

わたしはいろんなことでイジられてきた。

顔とか声とか体系とか性格とか。

でもね、頻度とレパートリーが大事なのよ。

そう考えると児島さんってすごいよね。

マジでしつこい大島さんの時とか内心イライラマックスだと思うわ、笑

あれも適切な頻度だから「いつものやつ」になるわけで。

まあつまんない人はわかんないよね、こういうの。だから繰り返すのよ。いいけど別にって書こうと思ったけど母親に話したくなるくらいには良くないから良くないです笑

 

大好きな友人のブログに

肉食って寝る

って書いてあった。

 

美味しいもの食べて寝るわ。