不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

諸刃の剣

酒。

 

それは諸刃の剣。

 

 

昨日マッチングアプリで仲良くなった人と3回目の通話と題して、いわゆるオンライン飲み会ってやつをやった。

 

同じ席にいないんだから苦手な酒を無理して飲まなくてもよかったんだけど、ふらふらフラフィー状態だったから、少ない好きなお酒のひとりで不意に買う時は200mlなのに500mlの出てたからそれと飲んだことない200mlのスパークリングワインを買った。

帰ってきてエコバッグ(時代の投影も忘れない、それがリカコ☺︎ウゼェ笑)から出てくるお惣菜の数を見て、「いや、楽しみにしてんじゃんw」とちょっと笑けてきた。

 

既に前二回、電話とテレビ電話およそで3時間ずつ話せてる人だから、普通に会話はたのしかった。

 

Fが貸してくれた本に「お酒が入ってる時しか聞けない話、過去の恋愛とか」って書いてあったから、聞かなきゃって思ってたんだけど(聞かなきゃもおかしいんだけどね、営業じゃないんだから笑)、寝不足+家のリラックス感+割と話しやすい人+本当は酒苦手で家だと100mlとかで床で寝落ち女が調子乗って飲んでるもんだから、まあベラベラ喋ること!www

 

だってこのブログ見てわかるように内なるリカコは「ねえ?きいて?わたしの話聞いて?ねえねえねえねえ?知ってよ?もっと知ってくれてもいいんだよ?あ、でも否定するならここには踏み入れて来ないで。あ〜〜〜〜〜無理だわ。無理無理無理。受け入れてもらえないならいいです。ひとりが楽です。わかるみたいなフリして近づいてくるのやめてください。あ〜〜〜」みたいなクソ人間なんで、典型的な悪酔いの人なんですねー笑

シラフの時の(気の置けない人以外)会話中に相手のこと分析する癖とか、欲しい答え探すクセとか吹っ飛んでるから2回目まではわたしちゃんと話聞いてたんだろーなー!!!笑

 

その証拠にすぐ取り付けられてた次の約束が来なかったよwwwww

 

終わるタイミングも向こうからそろそろ…って言われちゃったよwww

 

で、眠かったのに半覚醒状態でお気に入り動画見始めたら笑うとこじゃないのに夜中に一人で声上げて笑ってる25歳独身女。

 

そして眠くなる。

 

化粧も落とさないまま、電気も消さないまま、机も片付けないまま眠りの中へ。

 

(´⊙ω⊙`)

 

↑最近中途覚醒とか朝起きるのか(´-`).。oOって徐々に起きるんじゃなくてカッ!って目が覚めるの、怖いっしょ笑

で今日もさっきこんな感じで目が覚めて時計見たら6時。

 

記憶があるのが0時過ぎくらいだから…

 

やった!!!やったぞ!途中で起きずに眠れた!!!酒万歳!!!

 

でも昨日全くトイレ行ってないし、飲み会あと帰宅できた時は必ずやる2ℓガブ飲みもしてないから体内にアルコールだらけ。

体がまだ熱いし、アルコール残ってるなあと感じたからそのまま気絶して7時に起床。

 

ねむい。。休日だし、寝ても許される。

寝ようかな。。

でも天気予報が外れて晴れている。。

洗濯しよ、もったいない、来週から早めの梅雨かよって暗い天気ずっと悪いっぽいし。

というか眠いけど、眠れない感じのゾーン入っちゃったし。

 

布団から出る。まだ残ってるアルコールで朝からハイテンション25歳独身OL。

久しぶりにDGSのgrow my wayをイヤホンに爆音で流して踊りながら洗濯を回す。

ボタン押す時と液体洗剤入れるときだけ静止して真顔になるっていうクソつまんないひとりノリとかしてみる。

 

しょーがないよ、だって本当はお酒別に好きじゃないもんwww

※以下別に誰にも強制されたわけではありません。

 

なんで頑張って飲んでまで、脳内会話の話とか披露しちゃって、若干引かれちゃって、でもうまく説明できないけど、酒入ってると無意識に脳内会話できなくなるから脊髄で喋っちゃうし、本当は仕事も頑張ってるって認めて欲しい自分がいるから仕事の話もしちゃうし、それでつまんないって思われても、難しいよ人間!!!

昨日2ℓの水も買ったわたし有能!!!

おうち1人ライブしながら古いタイプの腰フリダンスみたいなの踊りながらとりあえず作り置きのほうじ茶の残りと水筒の水の残りと1ℓくらい水飲んで、朝から踊ったりしてたから酒が脳に回って頭痛い。

 

途中で目覚めない眠りを手に入れたけど

これも本当は熟睡できてないわけだし

反動も大きいし

でもまあ洗濯できたし早起きできたし

結果オーライかっ!!!

 

ところで今日も夢を見たんだけど

マッチングアプリ始めてから

いろんな男性が夢に出てくるんだけど

みんなちょっとヤバいやつなの笑

で、いつも夢の中で思うのが、「最近アプリでいい感じの人いるけど、こんな人が世の中にいるならアプリやる前に出会いたかった。」って。

でも大体夢の中のヤバいやつは距離近いしわたしを好きにしておきながら(目が覚めてから顔とか言動とか思い出すとキモいし全然好きじゃないんだけど笑)、付き合う気ない奴しか出で来なくて

 

え!?これ深層心理に埋め込まれたトラウマじゃんwwwww

 

ちなみに昨日の人は、家族と出掛けて集合時間まで自由行動になった時に「自転車で〇〇まで行くんだけど君も行かない?」って声かけられた男にどんどんハマっていくっていう謎ストーリーでした笑

 

ちなのちなみに前に見た夢は、大人の姿のまま小さな塾の白い机の前の席に座って、着崩したワイシャツを着た男に「ねえ、死にたいの?今死にたい?」って言われて首絞められる夢でした。普通に苦しくて目が覚めたwww夢の中の自分、何故こいつを好きだと思ったか教えてくれwwwww

 

結論:

今世で一般的なしあわせみたいなののために努力するより

来世で優しい女の子の家の観葉植物になれるために徳を積むのに人生使った方が有意義かもしれない。

 

蛙亭のコントの「罪」みたいに

「神様にたくさんお願いして人間にしてもらいました。やっと会えましたね………🐜😏🚬」

的なね、笑

 

まあなんか良いことあったらこの考えも全部覆されるような自分なんてなああああんにもないつまんなくて社会にも溶け込めないクソ人間なんで神様もわたしをピエロとしてこの世に創造されたわけなんですけどね!!!

もう踊る気ないけとどーせ仕掛けてくるよ、だって神はわたしに健康と衣食住と考えられる自由を与えたわけだから、それ以上は知らんよなあああ、既に色々もらってるわけだから、これ以上望むなピエロ笑笑笑って感じだよねえ、この世は平等に不平等だもんねええええ!

仕事もある健康に生きてる恵まれてんのよなあ!!!

 

さっき飲んだ水が体の毒素を出したおかげか、心のゲロを吐いたおかげかわかんないけど

このあと書こうと思ってたことが全部飛んだ。

洗濯いつの間にか終わってたから干してくる〜。

 

今日もいい天気ですね☺︎