不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ブスの呪い

年末に嫌なことに気がついてしまった。

 

わたしにブスの呪いをかけたのは母でも世間でもなく父親だった。。

 

さっきからテレビ見て、誰がブスだ誰は可愛くないってうるさいから

 

「誰なんだよ、ムカつくからそれやめて」ってキレてしまった。

伝わってないと思うけどどれだけ辛かったと思ってんの。

帰りたくなってきた、ひとり暮らしの家に。。

相槌がんばってるけど泣きそうになってるよ、気がついてよ、はあ。もういいけど。

大人だからおうち帰ってから自分のことちゃんと大丈夫だよって死ぬほど言ってあげてコンディション取り戻すけど。

 

わたしの肯定されたいの根底を見た気がしてしまった。

 

この気持ちは感謝や仲が良いとは全く切り離された感情なのさ。