不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ひとりになりたい

ひとりが好きとか

ひとりになりたいとか

そういう気持ちを理解できない人の

素直な「その気持ち理解できない」は信用できる。

 

だけど

 

え!寂しくないの〜!?

わたし俺には絶対無理〜

 

 

こちらの

 

お前らのほうが無理だよ

 

って気持ちは無視されるよね笑

 

ずっと人といたい人もいれば

ずっと人といると疲れる人もいる

 

自分にはできないから単純にすごいなあって感情はあるけど

人といれない自分について劣っていると思ったり、逆にひとりになれないことを劣っていると思うことはない。

 

もしそう思ってしまう時があるとするならば、それは他人との比較が入った時だけでしょう。

 

性質の違いなのに

何故そこでマウントを取ってくるのか。

遺伝子の保存的に集団でいるほうが利点があるのかな。母体が大きいから有能な遺伝子に出会いやすいとか?

そんなら本能だから仕方ないね。

 

今度からマウント取られたら

「本能を理性で隠せない野生的な人ですね。」って言ってみよう。

 

何もしてないのに疲れた罪悪感感じるのも疲れた思考停止おやすみ。