不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

意図的にニュース全部非表示・snsも消してるのになあ

やめるべきだ!危ないからやめるべきだ!

 

わたしは今年死にます。

長年連れ添った妻と東京で開催されるのを楽しみにしています。

 

そんな涙を隣で見たら

声を小さくする人

全員とは言わない

でも絶対いる

 

立場が変われば主張も変わる

立場が変われば正義も変わる

 

主張することが悪ではない

正義を心に宿すことは悪ではない

 

でも想像力の足らない人間とはどうやって向かい合っていくべきなのだろうか

わたしが他人とうまくコミュニケーション取れないのと同じように

たぶん想像力がない人に想像しろっ!って言うのは無理なんだと思う。

 

便利と引き換えに他人の声が聞こえすぎる世界なのかもしれないね。

 

答えはないよ

 

でも答えを持ってる人もいるかもね

 

それはわたしの答えではなくあなただけの答えだと言うことをゆめゆめお忘れなく。。