不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

DinoScience 恐竜科学博 〜ララミディア大陸の恐竜物語〜

どうもこんにちは。リカコです☺︎

恐竜展に行って参りました🦖

 

f:id:rikakomerin:20210813191137j:image

 

実は以前こんな看板を見つけてしまいまして…

f:id:rikakomerin:20210813191302j:image
f:id:rikakomerin:20210813191256j:image

 

オードリーのおふたりが広告してるのもおおっ✨となったのですが、何か興味を惹かれるポスターでして。

リカコあるあるなのですが、電車の中吊り、パンフレットやポスターで気になって行ってしまうことはあるあるで。

以前、行けるタイミングがあったのですがちょうど終わっている時間で観覧できませんでした。

その時、一緒にいた方のお孫さまが恐竜が大変お好きらしく、グッズを買ってあげられなかったことをかなり悔やんでいたので代わりに・・・という気持ちもあり、今回訪問させていただいた次第です🦕🐾

 

行くことを決め、調べてみると

行きそびれた日は『ナイトミュージアム』が開催されていない日だったらしく、

日中の展示だけでなく、照明を落としたナイトミュージアムの展示をしている日もあるとのこと。

せっかくならそっちに行ってみたいなと思い、連人は恒例F氏にお付き合いいただきき、道中はブラスのSeptemberをある人を思い出しながら聴いておりました。お元気ですか?

 

初のナイトミュージアム

館内はテンションの上がるBGMが流れており、昼を知らないので違いはわかりませんでしたが(笑)、照明を落としてるのが効果的に使われているようでした💡

f:id:rikakomerin:20210813192411j:image

 

他にもセンスのある展示配置👏

f:id:rikakomerin:20210813192323j:image

 

正直ティラノサウルスの腕が短いこともお初なくらい、「自分恐竜って通ってこなかった道なんだな〜」と改めて知る無知っぷりでしたが

館内には親子連れと恐竜マニア彼氏に連れてこられた彼女などが足を運ばれていて、お子は「今日お家で見たDVDにこのシーンあった!!!」とか彼氏の方は何やら詳細に彼女に説明していたり、恐竜好きは結構楽しめる展示のようでした。

あと、今回私たちは利用しませんでしたが音声ガイドは人気声優さんがやっているのでオタクイベ感もありましたo(`・д・´)o

 

リカコはというと、

 

f:id:rikakomerin:20210813192903j:image

 

デカイなあ…
f:id:rikakomerin:20210813192858j:image

 

とか

 

f:id:rikakomerin:20210813193002j:image

 

デカイなあ……

f:id:rikakomerin:20210813193006j:image

 

とか

 

やっぱりデカイなぁ・・・

f:id:rikakomerin:20210813193125j:image

 

とか!

思っておりましたwww

 

可愛い演出もありましたよ!

ついリカコが、「可愛いっ!」というデカイ声を出して、Fがうわっ!となったのがコレ笑↓

 

そしてしっかりわかってるF氏w

 

実は本恐竜科学博、

この可愛いトリケラトプスの「レイン」君が発見されましたよ〜という展示会のようです。

 

f:id:rikakomerin:20210813195126j:image

f:id:rikakomerin:20210813195122j:image

 

その後はCG映像で白亜紀を体験し、

お目当てのお孫さまへのお土産を購入して

無事令和に戻って参りました。

 

せっかくなので我々も「キャラパキ」を購入。

 

f:id:rikakomerin:20210813195753j:image

f:id:rikakomerin:20210813195922j:image

 

リカコさんの手に入れた化石(チョコ)は

最初のポスターで春日氏の隣にいた一番大きい恐竜じゃない?

 

f:id:rikakomerin:20210813200213p:image

f:id:rikakomerin:20210813200231j:image

 

パキパキして美味しくいただきました(⑅ '﹃' )

 

後日、お孫さまの情報が少ない中で購入したグッズだったので、恐る恐るお渡ししたのですが喜んでいただけそうな反応だったので買ってよかったなあと安堵&嬉しくなりました(*´-`)

 

f:id:rikakomerin:20210813200259j:image

 

そんなこんなで

リカコの恐竜図鑑に『トリケラトプス』が記録される訪問記でした_φ( ̄ー ̄ )⸝⁺✧

 

その図鑑は他に何か記録されてるのかって?

それは内緒です♡笑