不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

SONNENGLAS®

どうもこんばんは。リカコです☺︎

 

皆さんはソネングラスってご存知ですか?

 

実は以前に話題になっていたようです。

わたしはベッドを購入する前に5ー6畳のひとり暮らしの家はどうやってベッドを配置しているのかをネットサーフィンしまくっていた時にソネングラスの存在を知りました。

 

そのきっかけになったのはこちらの動画です↓

【5.5畳】一人暮らしアラサーOLのルームツアー【無印良品多め】 https://youtu.be/H3xHoCvTHlE

 

おにょこさんのこの動画すごく好きで、他のお弁当の動画とかも少し拝見しました✨

他のひとり暮らしの部屋紹介って、動画もルームなるアプリでもそうなのですが『ルームツアー』感が強すぎて、何でみんなして部屋の中白いんだよw

真似できるかっ!!!Σ\(-᷅_-᷄๑)

と、何の参考にもならないものが多かったのですが(ただ自分がお洒落から程遠いだけなんですけどね笑)、おにょこさんは年の近いOLの方でお弁当とかもめちゃくちゃ美味しそうだけど、朝作り置きのタッパーから詰めてたりするところに生活感を感じて、親・近・感!がすごくて、そうそう私が求めてたお部屋紹介こういうのよ!「ルームツアー」じゃなくてこういうの!と盛り上がってました笑

少し逸れましたが、この動画を見てからソネングラスが気になって、でも生活必需品ではないし、ただ欲しいだけで使い道もないし、とメモにソネングラスのリンクを貼ったまま月日は流れていました。

 

しかし!

ついにソネングラスあったら良いなという状況が訪れたのです。

ベッドを購入し、この情勢で本を買ってから寝る前に電気を消して携帯の明かりで読書するようになって、でも携帯の明かりだと不便だしちょっと読みづらいな、と。これは、あの温かみのある明かりを買ったらちゃんと使う場面があるのではないかしら(ᯅ̈ ) 

よし買おう。と笑

 

そして待望のソネングラスがついに我が家にやってきました💡✨

f:id:rikakomerin:20200517223254j:image

 

なんか箱がもう可愛い(,,꒪꒫꒪,,)

2サイズあって小さい方を購入しました。

思ったより小さかったので、明るさはどのくらいなのだろうと試してみました。

 

 

ホコリが気になるのは置いておいてw

消灯の仕方がゆるりとしているところが

とても気に入っております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

明るさは本も読めるし、今もソネングラスの灯でブログを難なく書けるくらい明るくて、でも眠気が増してくるくらいには強すぎない光でちょうど良きです。

 

それでは皆さん、良い夢を。

おやすみなさい☺︎