不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

何かが変わりそうな夜だ 

流れる星にそっとつぶや気はしなかったんですけど

星を数える方は左手のリカコです☺︎笑

 

色んな切り口で書きたいことに溢れてるんですけど、今いちばん感じでる感情を記録。

 

2週間無双作戦どうなったんだよ笑

 

まあ予定通りに行かないのが世の常って事で笑

 

なんかすごく感じたことのない感覚。

駄目だ駄目だわたしはできない!でもなく

だからと言ってメラメラ燃えてるかと言われるとそういうわけでもなく

じゃあ無気力なのかって言われたらそれは絶対なくて

なんか全ての言葉がストンと落ちてくる感じ。

(もちろん理解できないこととかわからないことは普通にん???ってなりますけどそういうことではなく)

 

そう。何かが変わりそう。

 

がいちばんしっくりくる。

 

田淵さんの意図とは違うかもしれないけど

君の声も聞こえたけれど 今は空に消えていくだけ

ってめちゃしっくりくる感覚。

 

繋がる気がする点と点が。

 

線にならなくてみんながなに言ってるか分からなくてがむしゃらにがんばるって暗闇の中走ってても光が見えないなら前に進めてるかわからないあの絶望感が。

光とかそんな素敵なのじゃなくて気がついたら道を歩けてるような気がする。

まだわかんないけど。ただのバカの幸せな勘違いかもしれないけど。

なんどか経験あるスッと落ちてくる感じの前兆な気がする。

 

しかも仕事だけじゃなくて

依存体質も一歩前に進むなんてカッコいいもんじゃなくて、解けなかった数学の証明問題の答えが他のテキストの例題に載っててたまたま見ちゃったみたいな、あ、なんだこれでいいんだみたいな。

 

まあいずれにしてもわかんないけど。

 

あ、あと何かが変わりそうと思いながら

 

なんか違うとも思ってる笑

 

人間とは矛盾する生き物だからね(冒頭からうぜえな笑)

 

頭の中に浮かんだの流してみたら

なんか違う

じゃなくて

何か似てる

だった笑

 

まあ感覚なんてそんなもんか笑