不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

神様はじめました

2015年2月19日

iPhoneに入ってる174のメモの下から3番目に古いメモにファンレターの下書きが入っている。

 

××さんのことを知ったきっかけは
神様はじめました」でした。

 

そう書いてある。

 

小学生〜中学生にかけて妄想癖がすごかった

ずっと夢の中で夢の中の人たちと遊んでた

ひとりっ子だからかもしれない

 

よく両親に森の動物たち(ぬいぐるみ)とぶつぶつ言いながら遊んでると言われた

心の中で話してたつもりだけど声出てたのかな笑

 

森の仲間と遊んでるだけならいいが

夢の中の人と恋をする

夢の中の初恋ロードオブザリングレゴラスと結婚する"予定"から始まり

FFのカイン様(寝る前いつも考えてた)

学アリの鳴海先生(蜜柑ちゃんにガチ嫉妬怖い)

ワンピースのエース(軽め)

ナルトの白、ネジ(軽め)

Dグレのリーバーさん(好きすぎて友達になりすましメール?風(流行ったんだよw)手紙たくさん書いてもらってたw)

銀魂の桂さん(自分で描いた桂さん常に持って嫌なことあるとそれ見て話しかけてた笑)

とかやってて(書き出すと怖いことに気がつくw)

 

でも高校生になったらただのオタクくらいになってて

大嫌いだった女性アイドルが大好きになり

Doseしか知らなかったけどバンドを聴くようになり

キャラより俳優さんとかの方が好きになり

 

だったはずなのに

 

ビビビは来てしまった。。

 

人生でこんなにもキャラを好きになるのは最後かもしれないってくらい好きになってしまった

 

神使 瑞希 ⛩🐍✨🍶

 

そこから中の人を好きになるのは早かった、

最大のきっかけはキャラソン

 

小学生の頃からキャラソンって聞いたことあったけど

キャラの年齢にそぐわない「人間」が見え隠れするのが小学生のリカコちゃんには耐えられなくてあまり聞かないようにしていた(大オタク時代の大学生の時はもはや声優を求めて聞いてたけど笑)。

 

けど!

瑞希のキャラソンを聴いた時!

瑞希だったのです!!!

 

それは紛れもなく中の人じゃなくて瑞希だった。。

それでこの方のお芝居は凄い…となり、バイトしてはイベントに課金、グッズに課金、遠征に課金、、、ラジオにメール、過去作全部見る勢いで漁る(結局7.8割くらいで全部は見れなかったけど1/24話、しかもほぼ一瞬しか出てないとか、デビューCD脇役とか集めたなあ…)等々してましたが、不純異性交遊、社会人へなどでいつの間にか離れてしまいました。

 

全然神様はじめました出てこねえじゃあねえか、って思うよね、すみません。

 

さっきからずっーーーとハナエさんの「神様はじめました」を聴いとります。

 

うちには紙様はじめましたの3巻が神棚のように飾ってありました。

今は本棚にあるけど、数少ない残されてる本の一つなのです。

 

大人だけど早く大人になりたい。