不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ワクチン接種と月経の関係についてもっといろんな見解を知りたい

体がダル重で眠くてこれはいつもなんですけど

それで

一回目の後、明らかな経血量の増加と予定日より早まることがあった。

二回目の後も、熱がおさまった頃からずっと胸が張ってて、あーこれ一回目と同様予定より早くくるなと1週間痛いの堪えてやっぱ早く来た。

そして今回も明らかに経血量の増加が見られる。

 

月経は体調とかで変化があるし、元々ある時期を境に症状が重くなってるわたしは特に、一概にワクチンとの因果関係をつけられないけど

やっぱそれまで何もなかったのにワクチン接種近辺で変化が現れたら不安になる、この気持ちは否定しないでほしい。

 

何が言いたいかって、ワクチン打っても大丈夫、熱が出てもそれはみんなある副反応だからってそこら辺はわたしみたいなバカでもわかりやすい説明とかたくさん出てるのになぜこの件だけほぼ誰も触れないのか。

少なくともわたしだけじゃないと思うんだけど、少数なのかな、、、

こういう理由でそういうこともあるけど一過性だから心配しないでね、ってそう言ってほしいだけなの。

だからこの記事(和訳)だけを安心材料に怖くない怖くないってしてるの。

PMS+得体の知れない不安がストレス要因で余計に症状に酷くしてるのかも知れないね、

こういうわたしも他人任せなんですけど、こういう記事がある中で、「月経とワクチンは無関係です!」って断言されるとじゃあ、わたしは病気なんですか?と余計不安になる、、、

もういいよ、ロキソニンだけがわたしのお守りだから。。お腹痛い、理由はわからないけど悲しくなってきた、、、

 

ワクチンと月経の関係、正しい知識と誤情報 新型コロナウイルス - BBCニュース

 

ところで余談だけど

先にワクチン打ったわたしは嘔吐して熱出ましたけどロキソニン最強です、でも人によっては合わないみたいなのでカロナールとか、病院だと処方してくれるところもあるみたいですよ!

と伝えたら

「ウチはバファリンしかない、、、」

あ、そっか、鞄も会社の引き出しも家も常にロキソニン在庫してるの普通じゃないよな、わたしも昔は普通じゃなかったもん、、

ってことがあったのと

 

2日間39度で寝込んだ方に

ロキソニン飲まなかったんですか?」って聞いたら

「胃が荒れるよwww」って言われて

え、メタケイ酸アルミン酸マグネシウムを配合、胃粘膜保護作用って書いてあるやつ市販に売って、、、あ、

普段飲まないと処方箋のロキソニンのイメージか、、、わたしもパピーのロキソニン分けてもらってた時(※人の薬をもらってはダメです、処方箋とはその方に合わせて処方されてるので)は、それ知らなくて薬剤師の友人にムコスタを教えてもらって、薬局でロキソニン処方された時も合わせてレパミビドだったか、処方してもらってたけど、そうだよな、私もロキムコとか言われるまで知らなかったし、そう考えると月経痛で床に倒れて動けなくなってまみーに電話した日からロキソニン飲みまくってるな、、

なんてことがありました。

 

専門外の人間がそれについて知りたい時ってやっぱ有識者の見解を探すのが1番の方法だけど、それをぐるぐるの検索ひとつでないないって言ってるわたしが努力不足ならばほんとすみません、でも安心したいだけなんです