不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

曖昧

曖昧は人を傷つける。

 

一番わたしが分かってる。

 

擦り傷ですむうちに、致命傷にならないうちに。

自分が傷つきたくなくてその場の優しさを使う人に一番苦しめられてきたんだ、

 

それくらいの傷は負え。

 

ロキソニンのおかげで今日の集中力は神だった。

 

でもこれからする罪悪感の痛みはロキソニンじゃ治らない。

だけどだけどだけど!

一番誠実な道を選ぶのだリカコ。

わたしは一度思わせぶりをして人を傷つけたから

きっとその咎をずっと償わなきゃいけなくて

わたしを上回る優しいと見せかけた傷つきたくない曖昧なやり過ごしに血反吐はかされてきたのだから。

罪を重ねるな。

 

腹を括る。

 

意味のないロキソニンを握りしめる。

 

それとは別に普通にやらかしたので仕事で怒られそうだ…

神的集中力ではあったのだが。

 

全てがうまく回る日は、なかなかないね。

昨日泣きながら仕事してたのはPMSだった、おなかいたくないだけで人はこんなにしあわせになれる。

当たり前を当たり前と思うなよ_(:3 」∠)_