不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ニョッキ

19歳。

少し遅れてキャンパスライフに足を踏み入れたわたし。

周りはみんな現役なんだろうなと少しだけ引け目を感じつつ、年齢なんて言わなければ1歳や2歳さして変わらないしわからないだろうと言い聞かせ、たしか4月の親睦会。

さすが農学部(?)、地引網で親睦を深めました笑

 

キラキラ眩しい都会の文系キャンパスライフはかなり憧れがあるのは本音ですが、今世のわたしの肌に合わないでしょうからちょうど良かったと思います笑

 

確かわたしはこのあとみんながファミレスとかで親睦を深める中、ひとりジャージのまま、山を登りに行きました()

 

地引網から解散までの空白の時間、同じ学部の男女数人と公園で話しました。

そのとき、あとから彼も19歳と判明したのですが、彼が中心になって『たけのこニョッキ』という遊びをして、お互い緊張気味なのをほぐしつつ、確か罰ゲームかな、として自己紹介をさせるというアイブレ的なことをしたのがなぜか鮮明に覚えています。

あー、この自己紹介で彼もわたしもそしてその後同じ研究室になった彼女も19歳ってことがわかったんだった。元気かな。

彼とももう少し仲良くなれたと思うんだけどな、。彼に助けられた部分も最初の方はかなりあったからまた感謝できないままの人だったな、。まあもう会うこともないでしょうけど。

 

そんな思い出の品。ニョッキです。

 

、、、

 

「ニョッキ」の響きの部分だけで料理自体になんの思い入れも思い出もありませんが。笑

 

f:id:rikakomerin:20210920192813j:image

さつまいものもちもちニョッキ 豆乳チーズクリーム

 

リカコはマッシャーを手に入れた👾

f:id:rikakomerin:20210920193107j:image

 

食欲の秋 さつまいも〜🍠

f:id:rikakomerin:20210920193455j:image

 

にょっき、にょっき、にょっき、🐛、それはニャッキ、中学のときなぜか呼ばれたニャッキのあだ名( ・✧・)

f:id:rikakomerin:20210920193518j:image

 

感想 .。.:*☆

豆乳チーズクリーム(with 玉ねぎ&しめじ)激ウマっ!!!

さつまいものニョッキ...

 

さ、さつまいもっ!!!

 

実にさつまいもでしたw

なんだろ、片栗粉とかもうちょい多めに入れればもちもちするのかな?

あとね、芋の量が多かったwww

撮影用にだいぶタッパーに移したけどほぼ芋!って感じになってたからこの1/3くらいがちょうどいいのかな?

 

まあ、わざわざマッシャー買って潰してねりねりしてちぎって、三連休に一個くらいチャレンジ(?)できてよかったです(ᯅ̈ ) 

 

ところで、、、

 

ニョッキって何?