不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

日記

今日無駄な仕事をしてしまった

 

無駄とはいっても本当に無駄だとは思ってない

 

何気ない時に何気ないことが役に立つことが生きてる限り意外とあるのだ

 

But, 今じゃなーい

 

今じゃなかったああああああああ

 

上が二人いて困ること今のところなかったけど

共通認識しておいてくれないと片方の指示に従って片方に指摘されるということがあるのね

しかもパイセンの大切な仕事そっちのけで気がついた方から片付けようとしたのも間違い、

 

でもパイセンが私のミスのカバーをしてくれたにもかかわらず

眠い疲れたで帰れるわけなかよ、

気合入れ直して全部は無理でも一歩でも前に進めるためにここまでって決めて取り掛かる

 

邪魔しないで

 

そっとしておいて

 

いま文句とか正論受け取る元気はない、

 

 

でも聞いて

 

最近楽しみがあるんです

 

読書なんですけどね

 

また感想に書くから詳しく書かないんですけどね

 

昨日母にその本読んでること伝えたら

 

あんたほんと好きねーw 

ずっと言ってるもんねえ

 

と言われた

 

今もその本の音楽を聴いてる

仕事で嫌なことがあっても行き帰りの電車でこの本を頭の中のセリフを整理するように解読するこの時間が最近は至福なんです

 

やっぱ人間ものコミュニケーションはむり

 

距離を何回計り間違えても治らない

 

でも本は作品は

14.5歳の時に出会った時から同じ距離感でずっとそこにある

 

10年以上好きでも

少し離れてほっとく期間があっても

待ってもいないしいなくもならないし好きにも嫌いにもならないでそこにある

 

まあ気がついたらいなくなったり

そんなこと本当は思ってたの?

があるから人間とか感情は面白いんだけどね

疲れるのよ、気力がない時は

こっちだって疲れてる時にあんたと喋りたくないって

そう思ってますよね、一方的にすみません。

 

同じ台詞が耳に心地よい帰り道 🐾