不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

サッポロ一番 みそラーメン 

どうもこんにちは。リカコです☺︎

今日は「きのう何食べた?」でケンちゃんがアレンジしてた『サッポロ一番 みそラーメン』を作りましたよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:rikakomerin:20211128123331j:image

 

f:id:rikakomerin:20211128121955j:image

 

f:id:rikakomerin:20211128122019j:image

 

f:id:rikakomerin:20211128122023j:image

 

ケンちゃんに倣ってバターたっぷり入れちゃうもんね〜(๑•́ ₃ •̀๑) .。.:*☆

 

映画やってる関係で、公式さんがレシピ動画をあげてくれてるのを参考にしました♪

レシピ、といっても作中の切り抜き&字幕動画でドラマ内でもシロさんやケンちゃんがナレーションして作ってるからね〜_(:3 」∠)_

 

 

f:id:rikakomerin:20211128125538j:image

 

と、その前に…

 

ジャーンっ!!!

f:id:rikakomerin:20211128121430j:image

 

新しい鍋買ったよ〜!!!

f:id:rikakomerin:20211128121440j:image

 

引っ越してくるときにママンにもらった鍋はもう底がすぐに焦げつくようになっちゃったからあんまり使ってなくてね、

調理器具も消耗品なのね(*´・ω・`*)・゚・

ラーメン作るには良いサイズ♪

ってことで早速活躍してもらいます。

 

では始めますよ〜٩(◦`꒳´◦)۶

 

アングルから揃えてみてっと。

f:id:rikakomerin:20211128125226j:image

 

f:id:rikakomerin:20211128121338j:image

 

ジャジャーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:rikakomerin:20211128120839j:image

 

んー!んまいっ!!!

 

リカコにはちょーっと量が多くて

器に入りきらないばかりかお腹にも入らなくて余っちゃいましたがw

f:id:rikakomerin:20211128121225j:image

 

明日の朝ごはんかなっ、!

 

きのう何食べた?シリーズ、また作ろっと♪

 

実は、初切り干し大根もこのドラマの影響で作ったのよね〜笑

あ、地味にサッポロ一番味噌ラーメンを食すのもお初でした☆

 

ご馳走様でした🥕🐇⁎⁺˳✧༚✨