不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

女子の小さいカバン

小学生の頃から荷物が多い。

 

お前はドラゴンボールの登場人物でトレーニングでもしとんのか!

というくらいランドセルが重かった、笑

 

毎日教科書持って帰ったり"無駄に"真面目だったのだ

友達と遊びに行く時もカバンに色々詰めてた

一緒に勉強するっていうときは

そんなにやるのか?ってくらいいろんな教材を詰めていった

子どもチャレンジも入ってたよ笑

(さっきまでオールナイト聴いてたからw)

 

中学の時もスクバに荷物詰めすぎて中2からチャックぶっ壊れて金ないから安全ピンで止めてたwww

 

高校も最初はスクバで

ただ高校は教科書が小さくなってノートもルーズリーフという便利なものが増えて多少荷物が減った

でも塾の教材とかあって結局変わらなかった気もする

けど友人の真似してテキストちぎってカテゴリ別に分割して荷物減らしたりした(その子は赤本を分割してたかな?マステで背表紙を止める方法はアイディアだなと思ったけどいつか古本に出そうとしてたわたしは基本テキストを鬼綺麗に使ってたから売ることのできない塾のテキストと使い古すと心に決めた本だけにしてた笑)

 

でも楽譜とか家で譜読みするために持って帰ったりしてたけどあれ、でかいんだよな〜笑

手で抱えて持って帰ってた

 

社会人

リカコはカバンに襲われてると笑う同期

毎日半分以上は結局読まないのに仕事道具と資料をカバンに詰めて帰る

だって仕事しないにしても明日電車止まったらテレワークじゃん?

体調悪くなっても仕事道具あれば有給使わずテレワークに変えられる優良会社だもん、休みは本当に死にたいピンチのときのためにとっておきたいのよ

何が起こるかわからないしさ。

 

だから会社の女性社員が財布しか、いや、長財布ならそれさえ入らない小さい鞄でくるのが信じられない

 

まあ仕事道具は持って帰ってないとして、

お弁当は?

水筒は?

丸一日経っても崩れないその顔のためのメイク道具は?(わたしは仕事の時はメイク直しする必要ないと思ってるしマスクしてることで持ってきてない、本当は直すべきなのかな、)

電車で読む本は?

ハンカチは?

折り畳み傘は?

帰りにスーパー寄る用のエコバックは?

携帯の充電器は?

 

意味がわからない笑

 

そしてこれは小さなカバンを持つ者たちも思っている

 

お前のそのでかいカバンには何が入っているwwwww

死んだ目をしてるくせに夢や希望でもぎょうさん詰まっとんのか???www

意味がわからないw

 

Mr.Rightという呼び方が英語ではあるらしい

なんか照れ臭いから彼のことをMr.Rightと呼ぼう、Rightかどうかはまだ知らないがまあいいだろう笑

 

Rightさんとあったとき、わたしは予定を詰め込んでる日だったので

わたしでもわかる、ダサ…まああまりカッコ良くはない、リュックを背負っていた(ちなみにこの前このリュックでお店の前を歩いていたらクソカップルにまたwhisperされて目を細めたが世間の反応という意味では正しくてわたしが間違っているこれが社会これが世論これが流行りこれが年齢相応これが常識だから飲み込んだよ偉いだろ)

それで彼に次会う時は別のカバンだから今日のは荷物が多い日だから不可抗力と言い次にあった時は

 

出張からの旅行にスライドするアクティブさがあったときに、会社用のでかいカバンで友人と歩き回るのは居た堪れないので、空港で買った(結構奮発したのだ)がま口の小さめのリュックで行った。

というかこれしかバッグがない笑

 

そして、ショルダー買おっか☺️

と一刀両断された。

 

まあカバン一個しかないしわたしは気に入ってるから1人で出かける時はこのリュック使えばいいやと思った

 

そして先日そんな話を母にしてみた

 

すると

 

あーそのリュックダサいと思ってたわw

 

な、なんだと…!!?

ちょっと待ってくれ…

元アパレル定員オシャレ大好き洒落乙ボーイのRightさんはまだわかる、

だけど50代も半ば、わたしとセンスそんな変わらない母も同じ意見だと!!?

わたしだけなのか!!?わたしだけが世間とズレてるのか、、、!!!?

ちょっと待ってくれよ、え、じゃあそんな商品売るなよ…

この世にトラップ多すぎだろ…

どうなってんだよ、なんでダサいもん店頭に置くんだよ

いや、ダサくないからね!!?

これ可愛いから、

え、でもちょっと待って

母親でさえ、「ダサいと"思ってた"」思ってた?

言えなかったってこと?実の娘に?

結構バンバンなんでもいう人のくせに?←

 

それって友人レベルだったらもっとじゃね…

そういえばこの前メンターさん(とある美容系のスタッフ様)が「そういうの言ってくれる彼氏ってありがたいですよね、普通あんまりいえないから」って言ってたな、この方、わたしのことよく思ってくれてるのは嘘じゃないけど、ずっと思ってたんだろうな…

いや、今日もだせえな笑

くぅ〜〜〜www

 

 

まあそんなわけでショルダー買ってみたんですけど

なんかこれでいいのかなって思いながらぶら下げてるんですよ、

というか、入らねえ…笑

 

ええ、財布も変えましたよ、入らないからw

(財布についても母にいつまであれ使ってるのかしら、大人なのにwと思われてたらしい、これに関してはわたしも薄々思ってたから周りの大人みんな思ってたんだろうな、別に恥ずかしかないけどいえない空気、作ってるんだろうか、というところにちょっと反省です、)

あ、でも3月26日のことは知らなくてだいぶ前に変えちゃったんですけどね笑

 

今金がだいぶないので

次の次の次の給料くらいでお金に余裕できたら

カバンにも余裕を作りたいので

もうワンサイズ大きくて

世間との折り合いもつくカバン探しに行こうと思います笑

 

そんなわけで小学生みたく

Now ポケットをフル活用してますwww

 

知ってる、大人のポケットって飾りなんでしょ…?www