不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

失恋休暇

海外では失恋休暇なるものがあると昨日友人から聞いた。

 

初めて祝日に有給をくっつけて連休にした。

 

理由はふたつ。

 

1. 恋人と会いたかったから

2. 恋人に休みも大事と考えさせられたから

 

GW初日に恋人は居なくなりました。

 

それからいつも5時に起きるわたしが11〜14時まで眠り、起き、ポテチを貪り、街コンに行き、デートをし、酒を飲み、吐き、そして眠る。そんなクソみたいな休日を繰り返してました。

 

遠出するつもりでした。

 

明日こそはで起きられない日が続き今日になりました。

 

今日だけは連休に行こうと思ってた神社に行けました。

5日もかかってしまいましたが。

しかも数日前に行けていたらできたこともあったけれど、それでも動けた自分を褒めようと思います。

 

仕事もたくさん持ち帰りましたが何もしてません。

腐りかけの野菜を救済するために豚汁と大根の味噌炒めは作りましたがそれ以外はカップラーメン食って気持ち悪くなって、お菓子食って気持ち悪くなって、外で一人で酒飲んで吐いて、そんな感じでした。

控えめに言ってもわりと最悪な連休でした。

 

でも彼が言ったように休みを休んだだけだと思って責めるのは辞めます。

 

毎日洗濯をしました。

布団を干しました。

ゴミ捨ての日にちゃんとゴミを出しました。

なくなる前にシャンプーとトリートメントを買い足しました。

会社用のペンの替え芯を買いました。

仕事用の手土産を買えました。

行ってみたかった飲食店に行けました。

行こうと思ってた神社に行けました。

noteをインストールして小説を書き始められました。

気になってた映画を観れました。

 

できなかったことはたくさんあるけれど

些細だけど出来たことや

やってみたくてチャレンジできたことがありました。

 

失恋休暇、有意義に過ごせたと思って

来週もがんばろうと思います。

 

ひとまず今日帰ってから

洗濯を全部しまって

ワイシャツと洋服にアイロンかけて

シャンプーとトリートメント片付けて

0時には寝れたら

明日の朝

失恋休暇お疲れ様

また明日からがんばろうね

って言ってあげようと思います。

 

バイ(. .*)β⸝⁺✧