不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

選挙

予定があるので電車の中で各人の公約を読み読み。

 

子供の頃、『誰に投票したかは家族であっても言ってはダメ』と父に言われて育ったので

Twitterで〇〇に投票した!というツイートなどが今でも少し(あれ、これって発言して良いんだっけ…この人、危ない人なのかな、、)と不安になる。

何故言ってはダメなのかわからないし

言って良いのかも未だによくわかっていない。

 

一般企業勤のリカコは思う。

何故市区町村の候補者のまとめはこうも見づらいのだろう。

選挙についてまず公約を見に行くとき、広報力のある人のサイトに直接行くのも候補者の戦略ではあるけれど、18歳に引き下げたなら、各人のサイトへの窓口になる選挙市区町村の窓口部分に当たるところはもう少しわかりやすくすれば良いのに。

 

知らないだけで若者向け選挙解説サイト(個人ではなく市区町村の)とかもあるのかな。

 

日々いろんなところに課題は転がってるなあ。

明日も新人さんがやりきれなかった分の課題と自分が残した課題で14時間くらい飛ばさないと行けないので、選挙終わったらボーッとしようっと笑

 

政治家の給料分けてくんねえかな爆笑真顔

 

追記

なるほど、公職選挙法違反か、