不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

選挙

候補者と政党とか見てたけど

地方自治体選挙と違って多いし

なんかこうピンとこないし

説明読んでんの疲れてきた、

日頃からちょこちょこチェックしないといざってときに

○○氏頼んまんすっ!てならないねー

 

学生のときは、よくわからずとりあえず投票数のために投票してたけど

最近やっと調べるようになって

調べた上で投票してその人が当選すると

わいもこの人に一票投じたから政策監視しとこっ、て気になるよね

 

若者の投票離れとかなんとかいってるけど

一回興味持たせることが大事だし

いっぺん向き合うことが大事ですな

 

 

にしても人多いなあ、、、選挙むずっ

もっとこう具体的な政策書いてくんねえかな、

私がそこまで見きれてないか、理解できないアンポンタンなだけなのかしら、、、

 

とりあえず選挙のご案内を一旦休憩して

洗濯干すなり