不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

令和

どうもリカコです。

 

このありがちな投稿したかったのに平成が終わる瞬間わたしは終わったことも知らずに友人の家でシャワーを浴びておりました👶

 

そしてありがちですが

 

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?笑

 

勤務地が違う同期から令和スタンプがLINEで送られてきたのが可愛かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

『令和』

なんだか奈良時代くらいに戻った元号みたい笑

なんか上品な趣のある響きだなあと思います。「『平成』って最初に聞いた時もダサいな〜って思ったよ笑 」と、母。

 

もちろん平成最後だろうと令和が始まろうと日が昇って沈んで食べて寝て働いて考えて感じてって日々は変わらないかもしれないですね。

 

 

それでも色んなものに意味を持たせて毎日違う一日を過ごそうとしてる方って素敵ですよね。わたしはどちらかというと素敵な人間です笑

 

昨日は今日じゃないし、今日も明日ではない、一秒一瞬はその時しか無くて同じなんて無いって当たり前のことを忘れがちですよね。今日の歯磨きと昨日の歯磨きは違うんです。例が悪いですね笑

 

何をごちゃごちゃうるせー!!!っていうのも素敵だと思います。

変わらない毎日っていうのもカッコいいですよね。そういうカッコいいわたしもいます笑

 

要は事実は変えられないけれど考え方だけは自由ですから令和は?令和も?みんな自分がハッピーになれる生き方したいですね!

 

お わ り

 

平成ありがとうさよなら(ToT)/~~~✨