不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

定時と飲み会と人間とゲロ

どうもリカコです。

 

昨日途中まで書いたやつ更新しようと思ったんですけど、初飲み会後に飲み会がどうこうじゃなくて駅のトイレで鏡見たらお酒飲んでないんだけど真っ白な顔でクマがひどくて唇だけ不自然に紅くてぶっさいくな面が前にいて泣きたくなって先にゲロ吐こうと思って書いてます。

 

飲み会という会自体は永遠に好きにならないと思うんですけど、お話しできる方や名前覚えるのが苦手なわたしにとっては良い機会なのでとてもありがたかったです。

 

 

でも慣れたら一次会で帰りたいと思います。

 

 

強要とか全くなかったし、すごく健全だったけど、なんかふれあいポイントの借金したみたい。泣きそうなの今。なんでだろ。

 

 

初回特典はありがたく受けようと思います。

 

 

慣れたらまたちがうのかな。

 

 

わたしは飲み会より残業の方が好きです。

 

 

好き嫌いの問題ですから大多数の意見や周りの強烈な空気に飲まれず、自分らしくやっていきたいと思います。

実力もないのに何あいつ。って思われるんじゃなくて、自分貫いててカッコいい。

っていう"ミカタ"してもらえるように。

 

見方と味方かけたんだよ?わかった?笑

 

 

明日は友人と美術館なんだ。

たのしみ☺️

 

最近は泣いてしまう時も分裂しないね。

一緒に私を生きてる。

 

わたしはあんな風に仕事を勢いで取りにはいけない。万人ウケしない可愛くないやつだし取り柄もないけど、着実にわたしにしかできない仕事を増やしていってやることが自己証明になるかな。

 

Superflyの「Ambitious」聴いてたら涙出てきた。何と闘ってんだろわたし。

 

何に負けたくないんだろ。

 

向上心もプライドもどっかに落としてきちゃった人生だけど、一生懸命やりたいだけなのに。おもしろくないとノリが悪いと生きていけない世の中ってツライね。

 

気まぐれな死にたいに勝っても

 

その次にある集団に溶けるっていう壁が

 

 

遠いねいつまでも。