不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

同期

お昼は食べ損ねるは

会議打ち合わせ外出からの議事録記録書作成で

明日までの資料に取りかかったのは

定時過ぎ。

明日は勉強会からの来客同席、そしてマストの業務が一件。

少なくとも7割くらいは終わらせないと明日提出できない……………

お腹すいたいらいらする………w

 

『リカコ…』

後ろから声をかけられた。

同期の女の子だ。

「ん?どしたん?」

『リカコ、もう帰る?』

「まだ帰れんよ笑 どしたん?」

『いや、あの、〇〇先輩みたいにご飯誘ってみようかな…って』

「ん?今日〇〇先輩とご飯なの?楽しんできて〜☺️」

『いや、違くて………』

 

『〇〇先輩が××先輩を仕事終わりにご飯誘ってるみたいな仲になろうかな〜って…

で、リカコ誘ってみようかなあって…!』

 

めっっっっっちゃ赤面していたw

 

か、かわいいw

 

正直、それならわたしじゃなくても誘える同期いるのに、わたしが土日から死んでることなんとなく分かってるから声かけてくれたんだと、思う、たぶん笑

普段こんな風に誘ってこないし。

 

しかも仕事追われてやばいの知って

「誕生日のお祝いどうする?」って連絡くれたんだけど

まさか誕生日当日にわざわざお祝いの予定立ててくれてると思わなかったから

どうするってどうもしなくてもわたしは勝手に24になるよ?wとか思ってたら

いや、お祝い………って。

 

めちゃくちゃ優しくて良い同期や。

 

なんかこういうひとつ一つが染みる。

涙が出てくる。

正直ヘタレクソ野郎だから大袈裟なんだと思うけれど、わたしのキャパは超えているのだ。

明日も頑張ろう。