不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ネトスト

どうもリカコです☺︎

今回記事を2日に分けて書いてしまったので、本文内でタイムラグがありますがご了承くださいまし…(´-`)

以下本文(笑)↓↓↓

 

今日は例によってタイトルだけ書いて下書きに投げてた記事を書きます。その前に雑談いくつかするんだけど笑

読んでくれてる方いましたら、雑談飛ばす場合は✳︎で区切ってみるからそこまでスクロールよろしくお願いしますw

 

まずね、今ふと「記事」って言い方あってるのかなー?って調べたの。だってわたしコラム書いてるわけでも新聞書いてるわけでもなくただ吐き出してるだけやん?笑

 

記事(きじ)とは現象・存在・状況などを文字からなる単語を組み合わせ、文章で表した事物を、伝えるための文章である。(wiki参照)

 

なるほど。んじゃ、昨日みたいな日常のは伝えるためというより自分の記録だから違うのね。今回は記事でいいのかな…皆さんの判断に任せます笑

皆さんってほどは読んでないと思うんだけどね、わざわざ読んでくれてる人がいるのは嬉しいです☺︎ 反応くれたり、心の中で反応してくれてる方ありがとうございます(,,꒪꒫꒪,,)♡

 

 

昨日ね、すごく心体調悪かったの。

電車から発せられる人間の殺意にあてられてしまった方の苦しみで電車が止まっててさらに車内の殺意も高まってたからすごく苦しかったし

出口から出入りする人間がドバーッて出てくのもうゲロにしか見えなくてずっとゲロゲロしてた。

 

生理くるとなんか女性ホルモン多いらしくて胸めちゃ張るからスーツきっついしブラも大きめのするんだけど可愛くないやつしかもってないからテンション下がるしpmsもひどいしお腹も痛いしパンパンに張っちゃうしだから薬も飲むしすごく眠いけど怠惰だと思われるしほんとは家で横になりたいけど生理休暇あってもまだそんなもん取れるほど心強くないからさー。

病院行ったのも怠惰!って思われたくないからだよ。やる事尽くしてここまで引き上げて頑張ってるんだから許してほしいよって言う意思表示のためにちゃんと診察受けてきたの笑

 

それで朝も眠くていつもはTEDトーク見たり勉強するんだけど、なーんも頭入ってこないから潔く立って寝たの笑

電車降りてから会社までブッサイクな顔で思いっきりあくびたくさんして伸ばしてたらなんかちょっとスッキリして、何回も間違えた書類めちゃくちゃ注意して提出したら今日は訂正されなくてそれだけでちょっと元気☺︎

 

お昼に気になってた屋上に同期の女の子が一緒についてきてくれて覗きに行けたり

昨日の混雑電車で膝が反対側に曲がりそうな話したら同期の女の子たちみんなケラケラ笑ってて可愛かったからたのしかったあ。

 

お仕事の方のタスクは確かに溜まる一方なんだけど、着実に成長もあって、ちゃんと消化もできてて、自分で決めた勉強スケジュール実は明日のノルマまでさっき電車で終えたからバスではブログ書いてるのうふふって感じ〜💕

 

そろそろ本題だよ!笑

 

今日、上司にこのタイトルでファイル作っといて頼まれて付箋に上司が手書きでメモしてくれたのを渡してくれたんだけどね。

やっぱさ、手書きってなかなかないじゃん?

ちらちら手帳とかのメモの字は見てたんだけど、まじまじと「こんな字を書かれる方なのね」ってなったらなんか愛おしくなってしまって(この辺りですでに変態臭がすごいですがタイトルをもう一度ご覧ください笑)

やっぱさ、やっちゃうよね。

 

 

好きな人の書いたもの保管する

 

 

さ、ヤバイ匂いがしてきた人!

今なら戻れるよ!回れ右するなら今ですよ!笑

 

*********************

 

さてさて、まず誤解がないようにお伝えしたいことが2点。

 

1.上司のことは尊敬の念で好き

2.法に触れることはしていない笑

 

昔からお手紙とか好きでくれた手紙は基本取って置いてるんですよね。

それの延長でなかなか字でのやり取りがない好きな人のくれたメモとかわりとこっそり保存しちゃったりするんですよね笑

 

時が経って冷静になると捨てるんですけどw

 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

すみませんw

上の書いてたら家着いちゃったので別日に更新してますw

 

以下続きです☺︎

 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

高校の時、ものすごく好きだった人がいたのですけど、すごく勉強ができる子だったので、放課後、誰もいなくなった教室で彼の机で勉強してるところを友人に現場抑えられたりとかしてました笑

 

わたしは基本、日常的に会う人とSNS繋がるの好きじゃないのですが、わたしみたいにハンドルネーム使っていようと誰かしら知り合いとは繋がってるんですよねみんな笑

 

だから気になった人のアカウント見つけるのなんてお手の物。あは!笑

 

大学の時、一瞬気持ちが傾いてしまった人のTwitterとかに自分が何気なくあげたお菓子とかの写真載ってたりなんかしたらもうスクショ案件ですよね笑笑

 

怖いよね〜〜www

ほんとみんな気をつけた方がいいですよ。

こういうのネットストーカーって言われちゃうらしいですけど、ネットってそういうものってわかってないでやってる人多いですよねほんと。

わたしも昔よりその危機感薄れちゃって危ないなあとは思うのですけれど、基本自分のことについてはバレて困ることないですから。ほんとにやばいことは絶対誰にも話しませんし。ここだけの話がここだけで終わることなんてあり得ませんからね笑

 

でもね、ネトストなんてやめたほうがいいんですよ笑

だってわたしみたいに感受性バチバチに高い人は人のたった一言ですら致命傷ですから。文字って視覚的に美しかったり楽しい表現できる反面、誤解も多いですから。解釈違いとかもあるし。だから明日も顔を合わせる人とはSNS繋がらないんですわたしは。気になることなら明日聞けばいい。SNSなんかでこそこそ情報収集して傷つくなんてバカらしいってわかっててやってしまうんですけどね笑

 

好きな芸能人の悪口とか見るだけでツラくて泣いちゃうし。自分の悪口より自分の大切な人の悪口の方がくるんですよね。

 

ま、このネトストのせいで自分が二番目というかただの話しやすいセフレってことが視覚的に発覚しちゃったせいでボロボロになったんですけどねwwwww

 

ネトストのせいで、名前伏せててもわかるおもっくそわたしに向けての批判でズタズタにされたんですけどねw

そして執念深いのでやり返して最悪な関係値になったんですけどね!(こっちの人は最終的に表面的には知人のレベルになったけどもう自ら積極的に関わるつもりはないですが。)

 

なんか更新にあたって時差が生まれてうまく言いたいことが書かなくなっちゃったのでこの話はこれで終わり!

 

みんな良い週末を。