不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

落ち着いて着実に力をつける☺︎

どうもリカコです☺︎

 

このブログを読んでる友人も存在すら知らない友人もこの数日〜数週間、ご迷惑ご心配おかけしました。

連絡とても嬉しかったありがとう。

 

そしてなんとなくこのブログに足を運んでくださる方、今日たまたま見ちゃった方、ありがとうございます。

 

慣れない新生活に加えて長年抱えていた家族への思いが重なってしまい、心身ともに参ってしまい、たくさんの方に迷惑をかけただけでなく、家族とも取り返しのつかないことになった、と思っていましたが、募らせた思いを告げたことで確かに両親をものすごく傷つけたし今までの関係とは違うけれど、それでも全てが終わったわけではありませんでした。

 

親はどんな形でもずっと親でいてくれるし

わたしも今のわたしができる娘でいようと思います。今見つけた最善の答えはこれかな。わたしも両親も。家を出るもう少しの間の時間とそれぞれ個人を大切に、ね。

 

と、言うわけで!

これからはまた新入社員リカコとして

他人と比べず自分らしく頑張りすぎずゆるりとやっていこうと思います!

明日からしばらく自部署を離れた研修で修行するので、まあ力みすぎず落ち着いて力をつけていこうと思います。

 

わたしに優しくしてくれる先輩が良くない言われ方をしてる話を聞いてしまって

わたしはとても怒っています。

それでわたしが頑張ってもその人の評価が上がるわけではないと理解しつつ

絶対わたしが仕事できるようになって見返してやる〜!ってなぜか力んでて

やっぱり他人と自分の区別ができなくなるバカちんなんだなあわたしとなっています。

 

ヤバくなる前にこれからはちゃんと気がついて

ぶつかって止まらないで

ちゃんとブレーキで止まれるようにしないとね。

 

今月の目標は…

タイトルに書こうっと笑

 

静かにアツい女になるんだ。

クールさを身につけよう笑

がんばろうねわたし。

無理はしちゃだめだよ。

理が無いんだもん、それって身になってないことだからね。少し賢く生きないとね。

 

よし!明日も起きようね(ᯅ̈ ) ✨