不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

あーめん

どうも胃腸炎のリカコです。

 

ずっと下書きに封じ込められていたメンヘラジャックナイフのリカコをとりあえず供養します。あーめん。

 

昨日はあ、イケそうって思って明日の飲み会は久々に飲んじゃおうかなとか思ってた昨日の自分殺したい。

 

てめえがそんなに浮かれてるから毎朝こっちはてめえの代わりにストレスの受け皿になってやってんだよ。しね。

 

んー。

ヤバイくらい記憶がない。酒で、ではなく。

めちゃ朝辛かったときンゴ。

だけどわたしが頑張るともう一人のわたしが自己犠牲してるのはもう5月によーく分かったし無理って理が無いって書くだけあって無理するってこと自体が何も残らないのよね。

昨日は本当にこの世の終わりくらいの勢いで泣いてたし病んだね。いつも頑張らせてごめん。

もう少し労わるように努力するね。

 

それはそうとわたしがわたしを労わらない代わりにめちゃくそハードスケジュールの上司から

 

「体調優先で。病院行ったあとそのまま休んでもいいです。」

 

「無理しないでくださいね。休んでいいし、仮に出社する場合も早く上がってむりしないようにしてください。」

 

そして定時過ぎても連絡の返信してくるわたしに用件を伝えたあと

 

あと今日は早く上がってください。

 

す、すみません…

若干強めに言われました…

 

やはりわたしはブレーキがぶっ壊れてるので壁にぶつからないと止まらないようです。

分かっているなら予防・是正。

わたしがこの部署にきて一番学んだことなのに対象が自分になるとできないなんて言い訳ですよね。

次はもっとうまくやります…

 

仮に、単純な部下への思いやりだけじゃなかったとしても

こうやって気遣ってくれる上司や

わたしの席の近くの人に用事があってきたついでに「大丈夫?」と声をかけてくれる同期や心配して連絡をくれる友人を大切にしようとまた心に誓いました。

 

午前中まるまるお休みした分際で残業してすみません…………

 

明日は定時20時だけは絶対やめます。

18時目指します。

 

あーめん。