不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

僕の人生には事件しか起きない -壊れたメガネ編-

どうもこんちゃすリカコです☺︎

 

メガネが壊れました。というより壊しました笑

(なんと!写真を保存し忘れていました‥無念。)

 

そう。悪夢は木曜の夜から始まりました。(説明もなく突然始まる)

 

木曜の定時後、社員旅行の1年目の強制出し物(言い方が悪いですが、決してこのイベントが嫌なわけではなく私の定時は20時で会社の定時が18時なので練習する暇を確保するのに並々ならぬ努力(早朝に来るなど)があるという背景がちょっぴり(いやだいぶw)ツライだけ(´>ω∂`)テヘペロ)の打ち合わせを終え、帰宅。

やるなら全力で精神を持ち合わせてる私なので恥ずかしがったりして打ち合わせが進まないのがあまり好きではありません笑

やるならやる。腹をくくれ。という気持ちですのでアイドルでもない20代のOLにちと厳しい衣装だろうとなんだろうと私は構いません。

しかし一般論としてそんな精神図太い女はあまりいないようで衣装の色決めとかわちゃわちゃしておりまして、もう何色でもいいやという気持ちで隣で仕事を始めてました(協調性がないリカコ)

とりあえずダンスの前にチョイサムな寸劇をやることが決定しているので、まあ誰も火傷を負いたくないですよね、そういう時地獄の業火で焼かれながら日々生きてる私にとって火傷なんて痛くも痒くもないのでやります笑

台本を作る役目を持ち帰り、帰宅後手書きの台本を書き上げ同期へ共有。

そのあとあまり参加できていないダンスを個人練。だんだん気持ちが乗ってきたので当日の"ももちヘアー"を試してみることに。

(余談ですがリカコはももちこと嗣永桃子さんがとてもだいすきで大変尊敬しております。)

 

あまり積極的に参加できてなかった準備にだいぶ時間を使った日になったことで満足感に満たされて、ひと段落、ということで腰を下ろしました。

 

そう、悲劇は起きたのです………

 

恐ろしい音がしました。

 

バキバキバキッ

 

?????

 

なんだろう?という疑問から理解するまでに2秒とかかりませんでした。

 

うわああああああああああ!!!

やってしまったああああああああ!!!

 

写真を見せられないのが本当に残念!

もうバキバキです。レンズが外れて鼻パッドも折れ曲がり使えたもんじゃない。

 

まさにテンションのジェットコースター🎢

瞳から光が消えたわたしはワックスでガチガチに固めたももちヘアーをとき、書き上げた台本をぶん投げ、布団を敷き眠りにつきましたw

 

そして金曜日…

悪夢は終わらなかったのです………

 

(無駄に)つづく