不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

生まれたての饅頭☺︎

就活。スーツを着てしっかり髪を後ろで束ねて前髪も留めてサイドの横毛もださない。

しっかり決めて研究室に戻ると

 

うわっ!生まれたての饅頭じゃん!!!

 

履歴書の添削をしてもらいに担当教員のところへ行けば

 

「この写真…………髪を下ろしてたほうがいつものリカコさんらしくないですか?就活の履歴書はこの髪型にしなくていけないのですか?なんというか…………」

 

先生?顔のインパクトですか?

 

「いやいやwそんなことは言ってないですけど、ほら、いつもの方がリカコさんらしいというか、ブハッw」

 

先生?セクハラですか?顔がでかいハラスメントですか?

 

高校の時、お土産かなんかの饅頭がクラスに配られたので頬張っていると担任が一言

 

「おいリカコ!共食いか?」

 

友人とキンタローさん。の社交ダンスを観に行ったとき。ご本人に会おうとしたところ、ステージ裏に戻ってしまってスタッフの方がわたしを見ていった一言。

 

「あれ、キンタローがここにもいるじゃない!」

 

どいつもこいつも…………

 

誰の顔がどでかい饅頭フェイスじゃこの野郎!

 

担当美容師も気を使って前髪めちゃくちゃ狭く作ってくれてるわ!!!www

 

さて、そんなわけで2020続けてみようと思っていることは中華まん我慢大作戦に続きまして

 

こちらです!

 

f:id:rikakomerin:20200107234032j:image

 

高3の時の誕生日にクラスメイトの男子生徒がわたしにくれたプレゼント🎁

 

口角も下がり気味なことですし、これを3ヶ月、半年、1年と継続したら・・・

 

果たして生まれたての饅頭からどう変わるのか!!?

 

何事も挑戦が大事だと思います。

 

イェェエェエ ララララ ララララ ララララ

ウォウオ

ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ

トライ トライ 

✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

wanimaが結構好きです。

 

好きになったきっかけは研究室の同期に

「リカコにぴったりのオススメの曲がある」

と言われて『いいから』を教えてもらったことです。

 

誰が 

「また過ち ビッチの極み」じゃこの野郎!

 

『誰にも言わない内緒にするから』

した結果いろんなこと隠し通したし

『意外としっかりした礼儀』の根はわりと真面目な女なんだからなこの野郎!

 

なんの話だこの野郎!

 

みんな好き放題言いやがって!

 

こんなしょーもない人間に誕プレくれたり

二番目なんてバカな女と思いつつ話聞いてくれて彼らなりに励ましてくれたり

実力の伴ってない大学に併願かけないで一本だけで挑んでも止めずにやりたいならやれって心配しながらも応援してくれる担任に出会えたり

就活より研究で全く活動してないわたしに今の会社の業界を教えてくれた担当教員に出会えたり

好きで勝手に家に転がり込んでたのに最後の最後に最低クソ男ってみんなの前でボコボコにしたのに精神薬はやめた方がいい自分は自分他人は他人で最初から仕事できなくて当たり前応援してるよって連絡くれる友達でも恋人でもない人がいたり

 

別に生まれ変わらなくてもいいか、

 

でもまあ、口角上がっていつもニコニコな饅頭になったら儲けもんかな。

 

おわり。