不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

夏のチャリは水筒必須です。

どうもリカコです。

 

まず謝罪から。

 

店員さん!職務を果たしてくれただけの園芸屋さんの店員さん!目的を果たせなかったからって(心の中で)毒づいて当たり散らしてゴメンなさいっ!

 

結論から申し上げますとあのあと目的を果たすために√変更したおかげで初めての道通れたり、目的地前に100円均一を発見してなんやかんやで楽しく帰ってきました笑

 

でも、ひとつだけ悲しいことが………。

f:id:rikakomerin:20200517152548j:imagef:id:rikakomerin:20200517152552j:image

 

君を連れてR.Aでの遠出はダメだった(*´;ェ;`*) 

ごめんよおおおおおおおお(´;д;`)

生きてくれ、頼む、さもないとさみしくて君と一緒にわたしここで生き絶えるの、ほんとに君の死はわたしの死なの、だからこんなに必死に何度も何度も植え替えに行ったの。

うぅ、生きてくれ。

 

一方的な愛を注いでもそこにじっと存在してくれる植物はすごく好きです。

もちろんそんな重たい理由だけじゃなく植物は好きですがw

そんなわけでプロたちにたらい回されて結局自分で植え替え(ポットから外して土足すくらいなので茶色の手のリカコでもできると信じて)することになったので買い揃えて参りました。

 

f:id:rikakomerin:20200517152823j:image

 

まずはポットから移し替えるための準備。

f:id:rikakomerin:20200517153224j:image

キリなんて久々に使ったなあ笑

 

f:id:rikakomerin:20200517153309j:image

 

完了🐰

 

いいのかな、これで。

ポットを入れていた缶に穴を開けてしまったので、そのままお家に置けないと言うことで、100円均一で購入した布のコースターを

f:id:rikakomerin:20200517153440j:image

 

100円均一で購入した入れ物にこんな感じでセットして。

f:id:rikakomerin:20200517153502j:image

 

納まりは良き感じ。

f:id:rikakomerin:20200517153752j:image

 

今日を除いてもだいぶさみしい感じになっちゃったなあ。上には成長してるんだけどね。

月兎耳くんの生命力を信じてる、葉っぱがたとえ全部いなくなっても生きててくれれば良きなのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ひとまず2月頃からずっと心に引っかかってた月兎耳くんの植え替えイベントが終わったので少しホッとしましたということでこの件はこれにてクローズ。

 

飯塚さんに「情緒がっ!」ってツッこまれそうになりつつも、いろんなきっかけをわたしにくれてありがとう☺︎

 

お わ り 🌙🐰🌱✨

 

(おまけ)

100円均一に久々に来たので一年以上前から溢れてしまえなくなってたコレのファイルも購入できて良かったですw

f:id:rikakomerin:20200517154700j:image