不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

6月3日

今朝目が覚めて携帯でいつもどおり確認した時に6月3日の文字。

 

あ。

 

2012年6月3日。

 

わたしが人生で初めて告白された日。

 

そして8日目の蝉と呼ばれ、メンヘラへと化していくカウントダウンの始まりの日。

 

最近くだらない人生だなあと少し悲しくなる。

 

そのうちまたくだらなくてたのしいなあに戻るといいなと思う。

 

こればかりはどうにもならない。

 

だいにぐるーぷを見るようになった。

 

おもしろいからまた別に記事書きたいなあと思う。

 

彼らを見ていると研究室楽しかった記憶が蘇る。会話の感じとかちょっと柄悪い感じとか車でみんなで出掛けた時とかあんな感じだったなぁとか思い出す。

わたしがわたしじゃなかったらもっとたのしかっただろうなあと思う。

 

ふつうになりたかったなあって小学生の時はあんなに特別な存在になりたかったのに、あの時思ってた格別な特別じゃなくて、断絶された現実。

 

6文字で終わる6月3日を603文字綴らないと終われないわたしじゃなくて、6月3日なんて今年も半分終わったなあ早いなあって普通のこと言って早いねえって何万回その会話するの?って疑問に思うことも皮肉を言うこともなくただただ会話を育んで来年の6月3日も今年の6月3日にした同じ会話のことなんか忘れて生きられる普通の人間になりたかった。

 

いつも何かに足を取られてると思って見えない何かを手持ちのナイフで刺しまくって外れろ外れ外れろって願ってとれたと喚起して足元を見たら血だらけになった絡まった足のかたっぽが落ちてるそんな人生。663文字だった。